※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

メルカリでの副業に悩んでいます。月に5000円〜1万円ほど売上があり、収入を増やしたいと考えています。インスタでの副業に興味があり、12万円の初期費用が高いと懸念しています。

【メルカリでの副業についての悩み】

メルカリを何年かやっています。
自宅の不要品を出品したり子供の着られなくなった服を売ってみたり。
月に5000円〜1万円程度の売り上げがあるかないかくらいです。
でも、もう少し収入が欲しいなぁと思い
趣味でネイルチップを作成してメルカリなどで売るか
インスタなどで希望チップを制作して売るか。
インスタで気になった方がいてその方に物販についてお話しを伺っています。
その方は10種類の副業を紹介していると言っていました。
初期費用によって教えてくれる数が違いますが
12万円払えば、ポイ活と物販での稼ぎ方を教えてくれるとお話を聞きました。
実際ポイ活は3年前からやっていますがアンケートに答えるくらいなので貯まらないし
物販は不要品でも綺麗な物しか売ってないのでたいしたお金なはならないので仕入れ先などを伝授していただいてもいいのかななど思ったり…
でも、初期費用が12万円って高いですし怪しいですかね😳

コメント

ママリ🔰

12万?!絶対やめたが良いと思います。最近逮捕された頂き女子の人みたいなやり口ですよね、いくらか払えばハウトゥー教えますってやつ。

インスタで探せばメルカリ物販どういうのが売れるか発信してる人結構いますよ💦
私も一時期やってて、子ども用品は結構売れます!けど、12万分回収するの大変だと思いますよ💦

• おまめ

おまめ

ですよね!!
    目が覚めました!
    ネイルチップの方に集中します!
    ありがとうございました😊

• 9月29日
ma

率直に… 怪しい‼︎ と感じました💦

もちろん何かを伝授?するのに金銭絡むはある事かもですが(パソコン教室がお金かかるみたいに)
しかし、そのお金をもらうべき公的な資格というのか何もない個人が「教えてあげるからお金払って」って怖いです。

12万の根拠はなんだろうと思っちゃいました😂

仮に中身が12万相当と思えないうっすい情報だったとしても、相手にしたらなんとでも言い訳できますからね😅

• ma

ma

なんならこの「教えてあげるから詐欺」が一番稼げる方法。

というオチだったら嫌だな、
    とか思っちゃいました。

• 9月29日
  • おまめ

おまめ

ですよね!!
    目が覚めました!
    ありがとうございました😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

物販ならYouTubeでいっぱい出てきますよ💦
そこにお金使うなら仕入れで12万使った方がいい物買えますよ。

• おまめ

おまめ

ですよね!!
    目が覚めました!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
mamama

似たような詐欺にあわれた方のインスタ見たことあります!

当たり前のことしか書いてないやつ貰うらしいです。仕入れ先もどこだが忘れたけど中国だったと思います。