※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後6ヶ月で生理の出血量が急増し、病院に行くべきか悩んでいます。出産した病院か近場の町医者が良いでしょう。

【産後の生理の出血量が大幅に増えたことについて】

産後(6ヶ月)急に生理の出血量がすごく増えました💦
産前の4倍くらいの感覚です。

21:00に多い日用のタンポンを入れ、それプラス多い日の昼用のナプキンをしたのですがもうすでにナプキンが全面真っ赤です😱

病院行った方が良いレベルなのか、産後2回目の生理だからなのか…
どう思いますか😭

また、もし病院に行くときは出産した病院(大学病院)に行った方が良いのか、近場の町医者に行った方が良いのか、どちらでしょうか。

コメント

ゆっぴぃ

私も今まさに同じ状況です。

産後2回目の生理ですが、初日の夜の量が半端なくて夜用の一番大きいサイズでやっと安心できるくらいです…。二日目からはだいぶ量が減るので様子見をしていますが、同じく受診した方が良いか迷います。

私も出産した病院は総合病院でしたが、もし受診するなら近所の婦人科に行こうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい💦
    同じですね🥲
    受診するにも子供を預かってもらわなきゃなのでなかなかハードル高くて私も迷っています😭
    お互い早く落ち着くといいですよね。
    ありがとうございました😊♡

• 9月30日