※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pママ
ココロ・悩み

海自の旦那が5ヶ月横須賀に行くので不安。4ヶ月の赤ちゃんとの寂しさをどう克服すればいいですか?

海上自衛隊の旦那さんがいる奥さんに質問です。今回旦那が横須賀の学校に5ヶ月入ることになりました。現在生後4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、これからのことを考えると寂しい気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。どうやって乗り越えたらいいかアドバイスください💦😭
#海上自衛隊

コメント

旦那が海上自衛隊ではないので答えてすみません、、、ですが、、、

横須賀に小さい頃住んでいました!めちゃくちゃ良いところで
住みやすかったですよ!

横須賀大好きです💖

• pママ

pママ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね !
    機会があれば私も行ってみたいです🌿

• 9月29日

いないならいないなりの生活になるのでなんとかなる!です😂4ヶ月さんだとこれからたくさん出来ることが増えると思うので、一緒に成長を味わえないのは寂しいですが、出航してたら音信不通だし、まだ連絡取れるだけまし!と思ってます😂私は一周まわっていない方が平和に過ごせてます笑
普段出航は短期や少ない感じですか?1ヶ月いないのも半年いないのも大して変わらないです😊
ただ自分の息抜き方法は見つけておかないと限界突破しちゃうと思うので、無理せずです🥺💦

うちは陸上自衛隊ですが、うちの旦那も現在進行形で入校していて9ヶ月間いません!下の子が生後1ヶ月の時から入校してます😅生後1ヶ月だった下の子は現在4ヶ月で首も据わってきているし、旦那が帰ってくる頃にはひとり座りもできるようになってると思います。私自身も自衛官なので入校がどんなものか分かっているのもあって、とくに男性の場合は既婚でも入校中は独身気分になって遊ぶ方が多いので正直不安でした😭でも旦那が入校して年子のワンオペ育児が始まったら忙しすぎて旦那のこと気にする暇がないです😂とにかく育児に専念すると不安や寂しい気持ちが薄れるかもしれません。育児に追われつつも、子供の成長を1番近くで見られる幸せを感じつつ、たまに息抜きして楽しく育児してるときっと5ヶ月あっという間ですよ✌️頑張りましょー!

• pママ

pママ

コメントありがとうございます🥹
    amuamuさんのおかげでとても心が軽くなりました💦
    そして年子ちゃんのワンオペ尊敬します😭♡
    前回出航等で離れてた時は子どもがいなかったのでとても寂しく1日が長く感じてたので心配でしたが、子どもがいると毎日あっという間ですもんね🫶🏻
    育児に専念して息抜きもしながら頑張ろうと思います!
    本当にありがとうございます🌿

• 9月29日
(˶' ᵕ ' ˶)

海上自衛隊ではありませんが、旦那が米軍人で半年ランクアップのための学校行ったり、1ヶ月訓練で会えないことがあります。大体国外に行きます😭
来年はアメリカ本土の学校に1年間行くので遠距離になります。

うちの場合は、連絡禁止じゃなければ、幸い毎日取れるのでビデオ通話したり、トークしたりお互いの写真送りあったりしてます。

子育てを一人でやるのは不安なので、旦那がいない期間は実家に帰っているか、友達や家族の誰かに家に来てもらったり、支援制度使ってヘルパーさんに来てもらって家の事手伝ってもらったり色々してます。

実家福島で義実家アメリカで、今沖縄に住んでるので近くに親戚や家族は居なくて、子育て支援センター行ったりして、とにかく家にはお風呂と寝る為に帰るってくらいにして、旦那と離れてる期間の寂しさを何とか感じないようにと思って色々やってます。

まだ、子供がいるから寂しい気持ち埋められるけど…って感じです。
前回長期でアメリカに旦那だけ帰った時は半年間学校で、妊娠中でつわり真っ只中だったのでほんと辛かったです…

ママりで相談すれば誰かしらが答えてくれるので、ここも寂しくなった時誰かと話したいなってとき、よく活用てます😊

• pママ

pママ

コメントありがとうございます😭

つわり中は特に寂しいし不安だしお辛かったですよね💦
    お気持ちお察しします。😣

私も支援センター行ったり散歩したり、日中とにかくいろんなところに行ってみようかなと思います☺️

ママリも上手く使わせていただいて、乗り越えられるように頑張ります!

• 9月30日
ワンママ

うちは空自で、友達に旦那さん海自の子居ます✨
赤ちゃんも、うちと同い年😊✨
今回は帯同されるんですか??
陸に居るだけ、連絡つくと思うので、安心かな??と🤔❤️
あとは、もっといろいろ分かるようになってから、出航だと、パパを忘れる子、続出みたいですね😂

• pママ

pママ

コメントありがとうございます☺️

陸にはいるので連絡がとれるだけマシですよね💦

みなさん頑張られてるので私も頑張ろうと思います🫶🏻

分かるようになったらパパを忘れないように何か工夫してみます☺️

• 10月1日
ママリ

時差でコメントすいません…💦
うちの旦那も海自ですが今おそらく同じ所に行ってます😳!!!
22日に帰ってきて年末年始居てくれるのでそれまではワンオペ頑張ってますー!!😩💦
ご飯作らないで良いのは楽ですが育児大変ですよね…🌀🌀
学校もストレス結構ありそうなのでわがまま言えないですがお互い頑張りましょうねー😭💦

• pママ

pママ

コメントありがとうございます💦
    気付くのが遅くなり申し訳ありません😭
    そうなのですね!😖

お互い、ワンオペ頑張りましょう😭🌟

• 11月29日