※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
妊娠・出産

糖質制限中の妊婦さんへの手土産について教えてください。

糖で引っかかってる妊婦さん教えてください!

第二子妊娠中の友達のお家に遊びに行きます!
ただ、糖が引っかかってしまっていたら糖質制限中らしいので、甘いケーキなどは買っていけません(*´Д`*)

手ぶらで行くわけにも行かないのですが…
糖質制限中でも、嬉しい、食べられる手土産ってなんですか?

コメント

ぼんぼん🍑

引っかかってしまっていたら…ではなく、
引っかかって…の間違いです!
すみません!

ママリ

妊娠初期で妊娠糖尿病になったのですが、ローソンのブランパン、糖質制限のお菓子に、イオンで糖質制限のモンテールのケーキやシャトレーゼの糖質制限のお菓子ケーキパンなどにお世話になりました!
あとはソイジョイ(ナッツ、チョコ味が糖質低いです)や飲み物ならコーラのゼロなども大丈夫です。
食べ過ぎはよくないですが意外とあります🙌
手土産ということなので一番嬉しいのはシャトレーゼかなぁと思います!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    意外と身近で糖質制限のもの売ってるのですね!それを知りませんでした。。
    しかもシャトレーゼにあるなんて♡

近くにシャトレーゼあるので、見てみます(*⁰▿⁰*)ありがとうございました!!

• 2月21日
はるな

緑茶や烏龍茶などですかね(*´・ω・)
フルーツも糖がたっぷりですし、、、
ただカフェインをあまり取りたくない方もいらっしゃいますので、お洒落な石鹸や少し高めの湯豆腐とかにしたら美味しいお豆腐とかが無難かなと思います♪

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですよね、フルーツ!と思ったのですが、やはり糖多いですよね。。
    お豆腐‼︎健康的でいいですね(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • はるな

はるな

糖というとお菓子!というイメージでフルーツなら、、、と思ってしまいますよね( ;´・ω・`)
    お豆腐だとカロリーも気にならずいいですよね💞

• 2月21日
mamaking

カフェインレスのコーヒーとか、妊娠中も飲めるハーブティーとかはどうでしょうか?

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

デザートばかり考えていましたが、何もみんなで食べなくてもいいんですもんね。。
    確かにカフェインレスのものなら産後も飲めますしいいですね!
    ありがとうございます^_^

• 2月21日
アリス

私ならお花やお茶は嬉しいですけど、食べ物ではないですね😂

チーズやナッツは低糖質なのでオススメです。デパ地下がお洒落でいいかも。

近くに糖質制限のスイーツが売ってる店があればそれを持って行ってもいいかもしれません。
ネットでも買えるけど、日数的にもう間に合わないかな・・?

私はローソン・ファミマ・
スーパーに売ってる低糖質のお菓子でも嬉しいですが、
気楽な仲じゃないと持って行きにくいですよね😅

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

友達の家も同じ市内で近いし、デパ地下あるような都会に住んでないので、お洒落なものは買えないのです。。泣

そこまで気遣うような仲でもないので、低糖質のお菓子も見てみます!そんなのが売ってるの知りませんでした!!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 2月21日