※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月から夜中に起きるようになり、困っています。昼寝も乱れています。どうしたらいいでしょうか?

4、5ヶ月の時睡眠退行無いなーって思ってたら最近になって始まった…
昼寝もいつもより遅く寝たり、昼寝の途中に起きちゃってぐずぐずしたり夜なかなか寝なかったり、夜中起きたり。
いつまで続くんだろうな〜…
5ヶ月までは夜通し寝てたのにいきなり夜中起きるの辛すぎて、せめて夜中寝て欲しい😭

コメント

同じくです🥲🥲
いやホントに辛い……
私も夜は寝てくれてたので余計に🥲
直らなかったらどうしよとか思います🥲
結構長い気がする、2週間ぐらい経ってそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も2週間は経ってる気がします…
    しかもどんどん起きる回数増えてて昨日は3回も起きてきて😂
    寝不足がいちばん辛いですよね😢

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

4日前から同じ状況です・・
改善したくて、児童館に午後からずっといて体力消耗させたら今晩は比較的寝てくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、エネルギー使うのが大事ですね!!!

• 9月30日
はっさく

きのうは2時間おきに起きてました~😃3歳息子と旦那が爆睡で、ある意味尊敬しました笑

上の子は、覚醒は離乳食進んでた&8ヶ月だったので、夜間断乳しました。下は離乳食まったくなので、わたしも悩んでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とか意外と起きないですよね🤣

息子も離乳食よく食べるし今2回食も順調で、もう明後日には7ヶ月になるのですが、夜間断乳しても大丈夫ですかね?💦
    夜間断乳のタイミングがよく分からなくて😭
    明後日から離乳食中期に入ります😖
    離乳食進まないのも悩むしでその子その子で進み具合が違うのはわかるけど、どうしたらいいものか…と思っちゃいますよね💦

• 9月30日