※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月2歳なんですが、二語文まだ話せません💦遅いですかね?😢上の子は2歳の時には二語文出てました。単語は出てます!

来月2歳なんですが、二語文まだ話せません💦
遅いですかね?😢
上の子は2歳の時には二語文出てました。
単語は出てます!

コメント

mm

上の子は2歳の時にはベラベラ喋ってたし歌も歌えてましたが、

下の子は2歳なんてようやく単語が出たぐらいで2歳半から一気に言葉が爆発して急に最近めちゃめちゃ喋り始めましたよ〜!

大丈夫だと思います☺️

ジュノン

うちの次男は2歳3ヶ月頃からやっとお話できるようになりました!全然焦らなくていいと思います🙆‍♀️

k

うちは2人とも2歳になってから(2歳2〜3ヶ月頃?)でした!
1歳半健診で意味のある発語(単語)なしだったので経過観察になっていてちょうど2歳の頃様子を尋ねられて、単語はたくさん出るようになりました!と伝えたら、それなら大丈夫だねー☺️という感じでしたよ✨
まだすごく遅いってほどでもないですし単語が出ているならそのうち話しそうですね😊!

さとぽよ。

小児科の先生には2歳半までに二語文出たら🆗って言われたのでまだ2歳前なら遅くないです😊