※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに時間がかかり、真っ暗な部屋でのしかかってくる子どもを元の場所へ戻しながら、苦痛な時間を過ごしています。最近は布団かぶって携帯を触ることもあります。

寝かしつけに時間がかかる方、何してますか?
子どもの寝かしつけ、30分以上はかかります💦
部屋は真っ暗にして、子どもはひたすらベッドの上をゴロゴロしたり、私にのしかかってきたりしながら寝付きます。
トントンなどすると、子どもが気になっちゃうので、私はひたすら、のしかかってくる子どもを元の場所へ戻して目を瞑って考え事しているのですが、この時間が苦痛で😅
最近苦痛すぎて、布団かぶって携帯触ったりもしています💦

寝かしつけ中、皆さんは何をされているのかなぁと気になって質問しました!

コメント

mm

ある程度相手して寝なかったら、はい!もうかまわないからね!おやすみ!って背中向けて布団の中で携帯触ってます🙆‍♀️

ママリ

うちも最低でも30分かかります😅休憩時間だと思って、目瞑って体力回復してます。
友人はこっそりAudible聴いてるって言ってました!

おもち

旦那だと15分で寝るのに私だとひどきときは2時間以上かかります、、、寝室に入るのは20:30くらいです。