※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児が5日連続で40度超えの熱で、水分が取れず痰が黄色っぽい状況。大きな病院で座薬のみ処方され、不安。

【3歳児の高熱と痰の色について】

【これって普通ですか!?】

3歳児、40度超えの熱が5日連続。

座薬入れて38度台までしか下がらない。

今日41度になったのでさすがに怖くなったので大きな病院へ。

水分もちょこっとしか取れずオシッコも1日1回レベル。

大きい病院連れて行ったのに座薬だけ処方されました。

これは普通なんでしょうか。

痰も鼻水も黄色とか黄緑がかってるのに何かの菌では無いかと思っています。

咳も1回始まると吐く勢いでゴホゴホしてますが、ずっと咳してる訳ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

5日連続ですか。
なにか検査されましたか?
おしっこの回数も気になりますので#8000で相談されたほうがいいと思います😣
早く良くなりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も検査もせず……です。
    コロナ前は検査とかしてくれた病院だったんですが、やっつけ仕事感がすごいです。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!検査なしですか💦
    原因が分かれば気持ち的に安心しますよね💦
    周りで流行ってる感染症などありますか?
    明日金曜日なので別の小児科に行くのもアリですね💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナとインフルが流行ってるそうです。
    ちなみに私も一昨日熱出たので翌日病院行って検査したのですがコロナもインフルも陰性でした😳

    小児科行ったら人数制限で診察されず……

    • 9月30日
はじめてのママリ

痰や鼻水は細菌が死ぬとその色になるので大丈夫だと思います。。そこまで高熱だと細菌感染か、突発やってなきゃ突発だと思います💦

だいたいの病院は咳止めとか鼻水止めの薬出してくれますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突発性発疹は終わったんですが……何かまた別の突発のものですか??

    本当に普通の風邪薬で終わりななんともやっつけ仕事感がすごいです。
    検査もしないので。

    コロナのせいで医療がなーなーです。

    • 9月28日