※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

障害児を持つママ友を探しています。子育ての相談相手が欲しいです。同じ境遇のママと知り合いになりたいです。

障害児を持つママさん達は、ママ友とかいますか??
軽度知的障害の3歳の息子がいます。
子育ての大変さを分かち合える、相談相手が欲しいです。
皆さん、子育ての相談はどなたにしているのでしょうか??

両親や夫だと障害者受容がまだ難しく、
同じ境遇のママと知り合いになりたいです🙃🙂

コメント

deleted user

笑いながら障害の事も話し合えるのは、療育のママさんだけです。
でも雑談だけですけどね。

障害の度合いがそれぞれ違うので、デリケートな部分があり私は雑談程度の相談が一番お互いに息抜きになるかなと思っています。

でも、やっぱり大変な事とか同じだし、療育とか病院とか発達検査とか…普通ではなかなか話にくいワードが出せるので気楽です😊

本気の相談は、療育先の先生にお願いします😌

ゆここ

療育園に通ってるので学校のお友達ママとちょこちょこランチ行ったり、お買い物行ってストレス発散してます😆

相談は学校の先生に聞いたり、ママ友の方に聞いたりしてる感じです🙂