※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

妊娠3カ月の初産プレママです。共働きで家賃を抑えるため、引っ越しを考えています。子育てしやすい区情報をお教えください。

はじめましてʕ•ᴥ•ʔ
只今妊娠3カ月の都内在住、初産プレママです!
共働きの授かり婚でしたので、
家賃を抑えるため、来月末に引っ越しを考えています。
出産してからも出来ればすぐ仕事復帰をしたく、
待機児童が少しでも少ない区へ引っ越したいと思っているのですが、
共働きの先輩ママさんで「この区は子育てしやすいよ」
「比較的スムーズに保育園に入れたよ」
などなど情報が御座いましたら
是非お教えいただきたいと思っております^_^
回答お待ちしております。

コメント

ニヤ

千代田区に住んでます。待機児童0と云われてますが、実際は全く入れません。
江戸川区の友人がいますが、やはり子育てしやすい区であるので保育園の競争率は高く、4月から仕事復帰なのにまだ見つかってません。
参考になればと思います。

  • chim

    chim


    ニヤさん、お返事ありがとうございます!!
    千代田区でさえも入れない状況なのですね、、、。
    子育てしやすい区はしやすいなりに待機児童も増えるでしょうしね>_<
    参考にさせて頂きます!

    • 2月21日
  • ニヤ

    ニヤ

    小池さんに頑張ってもらうしか今はないですよねー
    保育園入れるのも運も一つあるので、職場に近いところに住むのが何かといいと思いますよ
    保育園入れても職場が遠ければ大変ですし、、、
    私も千代田区ならすぐ保育園入れるかなと思ってましたが甘かったです

    • 2月21日