※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂や病院への対応、授乳中のカロナール服用について相談です。

朝からひどい頭痛と寒気、いま熱が38度近くまで出てきました💦
主人は仕事が遅く、赤ちゃんをお風呂に入れるのもいつも私なのですが、今日のお風呂はどうしようかと迷っています😂

実家も義実家も遠く頼れる人は周りにはいません💦

母親が風邪で頼る人がいない場合赤ちゃんのお風呂とか、その他どうされてますか?今のところ赤ちゃんは元気なのでお風呂に入れてあげたい気持ちはありますが、私がフラフラで…

明日熱が下がらなければ病院いこうと思いますが、その場合娘も連れて行くことになります…この時期の病院に娘を連れて行くのは嫌ですが…何か気をつけることありますか(>_<)?

あと、カロナールは授乳中のんでも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

体調大丈夫ですか?
私も旦那は仕事なのでほぼ一人で育児してます。
この間風邪をひいた時はほんとにしんどかったです💦
辛かったら1日ぐらいお風呂に入れなくても大丈夫だと思いますよ!
生後2ヶ月出来たらベビーちゃんはまだ免疫があるので心配ですが病院に連れて行っても良いと思います!
お大事になされてください!

• ♡

コメントありがとうございます!
    主人が午前中半休取ってくれて病院行ってきました(^ ^)少しずつ良くなってます💦
    昨日はホントしんどかったですお風呂も結局入れてあげれず😂
    体調管理が大事ですねもう絶対風邪引きたくないです。笑

• 2月22日
ろろろろろん

大丈夫ですか?
カロナールは出産後に産院で処方されてましたので飲んで大丈夫ですよ!
明日は旦那さんに半休取って貰うとか休んで貰う事は出来ないですか?
病院に連れていくのは心配ですね(>_<)

• ♡

ありがとうございます😊
    主人が午前中半休取ってくれました!
    ホント助かりました…
    病院いったら患者さん1人も居なくて連れていっても大丈夫だったかもと思いましたが…笑
    昨晩カロナールで頭痛はだいぶ引いたので良かったです(>_<)

• 2月22日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

旦那さん、休めて良かったですね✨

病院に着いて、もし熱の有る患者さんと一緒だったら気が気じゃなかったと思います。
    まだ2ヶ月でお母さんからの免疫があると言っても、うちは生後三週間で熱をだし、1週間入院してます。その時は目やにが酷く混んでいる小児科に連れていった数日後の事でした。
    目やに程度で病院に連れていった事を本当に後悔したので…。

なつきさんが早く完治しますようにー✨
    お大事に❤

• 2月22日
腹ペコあおむし

お風呂はママがフラフラなら入れなくても大丈夫だと思いますよ^ ^
うちの姉は子供3人いて1人で3人入れてたら一歳にならないつかまり立ちが出来る程度の甥っ子が溺れて以来大変な時は入れない!!と言ってお風呂入れてないそうです。

病気行く時は抱っこ紐でなるべく外の菌からガードしてあげて下さい。
カロナールは産後子宮の収縮の時に病院で出されて飲んでいたので大丈夫たと思いますよ。
ママが風邪引くと本当辛いですよね(;ω;)
早く良くなりますように(;ω;)

• ♡

ありがとうございます!
    私も昨日は身体だけ拭いてあげましたが、いつもお風呂→授乳→寝かしつけなので全然夜は寝てくれず…それはそれで困りました。笑

だいぶ良くなってきたので今日はお風呂入れてあげれそうです♡

• 2月22日
るるちゃん

お風呂やめちゃいましょー‼︎お尻だけ入念に拭いてあげるかお湯に浸したタオルで拭けば大丈夫ですよ(*^_^*)うちは風邪引いてなくてもお風呂やめちゃうときありますよー😱
病院は仕方ないかな…わたしも2ヶ月の頃胃腸炎になって仕方なく連れてきました(_ _)抱っこ紐して、すぐに出せるところにお財布と診察券いれて、診察だけしてサーっと帰りました。診察の時は看護師さんに一瞬抱いてもらったかな…
キツイですよね、少しでも休めますように‼︎

• ♡

お湯に浸したタオルで身体ふきました!
    どうしようと思ってたのでコメント頂けて助かりました♡
    体調も良くなってきたので
    今日はお風呂入れてあげれそうです♡

• 2月22日
しり

体調不良つらいですよね💦
わたしはこの間乳腺炎で熱が出たとき、お風呂さぼっちゃいました!冬だし全然大丈夫です( `・ω・´)✧
次の日に病院行って解熱剤としてカロナール処方されたので、授乳中でも飲んで大丈夫だと思いますよ!!
お大事になさってください…!

• ♡

コメントありがとうございます😊♡
    熱が出たのも久しぶりだったのでホントキツかったです(>_<)
    乳腺炎ですか😭私はなったことないのですが、ツラいって聞きます😭💦
    今日病院でもカロナール出されました!
    飲んでしっかり休みます😊

• 2月22日
rum..❤︎

上の子が日曜の夜から熱で、昨日朝イチで医者に受診したらインフルエンザでした(´・ω・`)
そしてわたしも頭痛と関節痛と熱も38度超えてきました😭
うつるとみこして、授乳中と伝えたら葛根湯とカロナール処方されました😷
主人も遅いのでお風呂は諦めます( ;_; )

• ♡

体調はいかがですか?💦私もインフルエンザを疑ってましたが陰性でした。
    お子さん2人いると大変ですよね😭
    私はだいぶ良くなりました💦
    お大事になさってください!!

• 2月22日