※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
お仕事

旦那が転職し、被扶養者(移動)届の書き方がわからないです。教えてください。

旦那が転職し再就職しました
会社に提出物の中の被扶養者(移動)届の
書き方がわかりません😭
わかる方教えてください!!!!😭

コメント

Aの被保険者欄は旦那様の情報を、Bにはmamaさんの情報を、お子さんやご両親などその他扶養される方がいればC欄を記入します。
該当日は旦那様が入社して社会保険に加入する日(最初から正社員で入社する場合は入社日)を記載します。
該当理由の欄は旦那様の就職なのでBでは1を選択、Cではその他を選びカッコに「取得同時」で良いかと!
個人番号は書類には書かずに別で提出する会社が多いと思いますがこの点は旦那様に確認いただいた方が確実です。
注意事項としては被扶養者(B.C欄に書く方)収入の欄はもし年金受給など給与以外の収入がある場合はその収入も記載する必要があります!

• まーちゃんmama

まーちゃんmama

わーーーー!詳しくありがとうございます😭💓!助かりました😭!!

• 9月28日
  • まーちゃんmama

まーちゃんmama

そうなんですね🥹🥹!
    年末調整とかも毎回わからなくなって
    わーーーーってなりながら
    やってるので、、😭😭😭
    親切に教えていただいてありがとうございました🥹💓

• 9月28日