※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の妹と同い年で、結婚後に敵対心を感じる女性。妹の妊娠に対する複雑な感情と、家族の対応に悩んでいます。

主人の妹と私は同い年です。そのせいか、結婚した当初からなぜか敵対心をむき出しにされ、自分より結婚を先にした私に対して「次、結婚するのは私ですから!」と宣言してきました。
とにかく自分が1番でありたいのになれなかったのが悔しかったのか…顔を会わせてもいっさい口を聞いてくれなかったのに、妹が結婚すると今までの態度が一変して「結婚式にぜひお姉さんもきてほしい」と慕ってくるようになりました。それだけでなく、家族のグループラインにいちいちいちいち結婚式の準備の進捗状況を報告してくるし、前撮りをすればいちいち前撮りのデーターを家族のグループラインのアルバムに全データー貼り付けて本当に幸せアピールが酷かったです。

そんな妹は、1度結婚が破断になりましたが…なんとか無事に結婚しました。結婚3年目にして念願の妊娠をしましたが、私が妊娠して出産したとき「妊娠したのこころよく思ってない。産まれたこと祝福しない。」と主人に言い捨て、私の子供に対して冷たくしてきた妹に赤ちゃんができたことを心のなかで祝福できません。申し訳ないですが、このまま子供なんてできなければいいのにと思ってしまいました。なのに、妹は切迫流産も乗り越え安定期に…

義父母も主人も、義理の妹がしてきたことを知っているのに、それをなかったことにしているのが腹が立ちます。無神経なのか、義妹の妊娠を祝してのケーキも私にもとわざわざ家に持ってきました。

ケーキ…

見るだけで義母の浮かれた顔が浮かんできます。

コメント

キノピオ🍄

うざいですね。
お前いくつだよ!ってなります。

それはもう旦那に愚痴ります。
私なら
あんだけ嫌味言われて
子供にも冷たくしてきて
心の中から祝福とか
私しないからね!
って言います。

はじめてのママりん

私と子供抜きで
お祝いしてきてくださいって言います(*^^*)旦那が勝手に行けばいい!!!

なぜこちらがお祝いされていないのに、しなければないのか、、

距離を置いて当然の案件ですね!!これからもいとこ同士色々比べられたりと面倒そうなので、縁切りましょ!!