※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食で出るアレルギーの食材は何ですか?一覧はありますか?

幼稚園の入園願書にアレルギーがあれば記載する事になっているのですが、まだ試してない食材もあって、幼稚園の給食で出るアレルギーの食材って何があるのですか?

カニとかナッツとか蕎麦とか出たりしますか?
他に何がありますか?
幼稚園で使用するアレルギー食材の一覧とかってあるのでしょうか?

コメント

***R

基本的には全て試すように書いてありました!

たまご、小麦、牛乳、大豆、ごま、魚類、肉類、だったと思います。

カニアレルギーだとエビは出せないそうです!

うちの幼稚園はナッツと蕎麦は出ませんがアレルギー欄に書いてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、ちなみに明日願書ですが、願書までに試しておかなければならなかったのでしょうか、、?

• 9月28日
  • ***R

***R

うちは願書提出のときに面接?面談?もあって、アレルギーの話もそのときにします!

アレルギーあると確か給食センターの人ともお話しします!それは入園後だったと思います!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日願書と面接で、アレルギーのお話しもさせて頂きました!
    まだ試してないものは入園までに少しずつ試して進めていく事になりました。
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • ***R

***R

よかったですね😊

素敵な幼稚園生活になりますように✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月29日

幼稚園によりますね☺️
蕎麦は出ることがないです。カニクリームコロッケはあります!ナッツはおやつやくだいたものを和えたおかずとかですかね🤔これはアレルギーの一般的な項目かなと思います💡
生魚はでないです。牛乳は出ないけど食材の中に牛乳使用はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Liccaさんの幼稚園はカニクリームコロッケやナッツ出るのですね。
    明日願書ですが、願書までに試してなかったらまずかったですかね、、?
    急に不安になりました😨

• 9月28日

退会ユーザー

うちの子はナッツ食べたのは入園後でした🤣基本的にアレルギーはなかったので気にしてなくて(笑)
    食も興味ない子だったので給食がはじめてのおかずとか普通にありました😅
    献立表配布があるしそこに材料も書いてあるので気になるなら残させるとかも対応可能な園でした🙆‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、私も息子が卵アレルギーがありますが、何もなかったら気にしてなかったかもしれません。
    今度、献立表を見せて頂く事になりました。
    ありがとうございます!

• 9月29日