※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのLINEで返信が遅いけど気になる。自分は早く返信するタイプ。その人の心理がわからない。友達との連絡や待ち合わせはどうしているのか不思議。旦那さんとのコミュニケーションも気になる。待ち続けて1週間が過ぎました。

【「ママ友とのLINEのやり取りについて」】

息子が幼稚園で仲良くしてるお友達のママさんと、この前挨拶をした際に、LINE交換しましょー?と言われ交換しました。

たまーにそのママさんからLINEが来るのですが、返信してもいつも既読にもならず…

1週間以上経って、忘れた頃に返信が来ます😂

会えば挨拶をするくらいのママさんなので、別にそれが嫌だとか、感じ悪いと思っている訳では決してないのですが。

だったらLINEして来なきゃいいのに😅とは毎回思います😂

自分から話題を振っておきながら、返信するといつも既読にならずに1〜2週間放置され、何事も無かったかのように続きの返信が来ます😆

私はすぐに返信するタイプなので、そういう人の心理がわかりません(否定をしている訳ではまったく無いのです)

ただ自分から話しを振っておいて返信が気にならないのかな🤔と不思議なだけです!

そんな事を考えていたら大学時代も同じような子がいて、メールをしても返信はないし、待ち合わせしても来ない。ような子がいたな〜と思い出しました!

別に悪気もないだろうし、とにかくマイペースな方なんだなーと思って気にはしてないのですが、そういう方ってどうやって友達と連絡を取り合ったり、待ち合わせしたりしてるのかな?と不思議です🫣

旦那さんとはどうやってコミニュケーションを取り合って結婚までたどり着いたのだろうか🤔

例えば旦那さんもマイペースで1週間おきに返信をし合っていたら、いつになってもデートの日なんて決められないですよねー😆

そうやって今日も彼女からの返信を待ち続けて1週間が過ぎました😁

コメント

ママリ

仕事、プライベートと忙しいかもですが、私は即レスタイプなのでモヤモヤしちゃいます😇
1日中忙しくても夜や翌日の朝返せないのかなと😢
中々話進まないですよね😆
1週間放置は本当不思議ですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当にそうなんです😂
    話しが進まないし、1週間後に返信来ても、なんかもう今更その続きの会話されても😅って感じで冷めちゃってますし😅
    本当に、同じ人間でも人それぞれ過ぎて不思議ですよね!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

1週間後に返信来てもこっちはもう冷めてるし、なんだったっけ?ですよね笑
    どんな内容のLINEが来るんですか?😌
    質問に返答したのに返信遅いと、ん?って思っちゃうかもです💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEの内容を書いてみたのですが、偶然その方が見たら不快に感じるだろうなと思い削除してしまいました🙏😅
    確かにLINEの内容は質問系より報告系が多いです!
    きっと報告して満足なんですね😆

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

報告系なんですね!じゃあ本当たわいもない会話って感じで仲を深めようとされてるんですかね?😌♡
    報告して、満足もありそうですね😆

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😆

私はいつもそれに対して『私もこんな事があったんですよー🥰‼︎』ってテンション上げて返信するのですが…いつも既読にもならないので😂次からは『そうなんですねー!連絡ありがとうございます😊』くらいの返信にしておこうと思います🤭笑

聞いて貰えて答えが見つかった気がします🤣ありがとうございました😍

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

こっちもテンション上げて返信するお気持ち良く分かります🥺
    そうですね!たまにはそれくらいの返信でもいいかもですね😁

とんでもないです!
    そう言って頂けて嬉しいです☺️

• 9月28日
Sママ

私も基本は早めに返信タイプなので何週間後に返事された内容なんていつの話?くらいに思ってしまいます😅
返事遅い人はランチしよーというわりに計画しないしお店も決めないタイプと勝手に思ってしまっています..💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😂
    LINEくれるのは嬉しいので私はすぐに返信するのですが、それに対しての返信が10日後くらいに来ると、更にその返信をしなきゃダメ?って思って私的に面倒に感じてしまいます😅
    私達からすると、不思議ですよねー😂

• 9月28日