※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

学校調理補助のパートを未経験で考えています。子どもがいて条件に合うため挑戦しようと思っています。

学校調理補助のパートをしてみようかなと思ってます❗️全くの未経験ですが大変ですかね?👀
子どもがいて条件に合うのがこのパートだったので🤔やってみようかなって思ってます👀

コメント

ままり

社員で学校給食で働いてます!

規模とか時間にもよるんですよね〜
何食かとかわかりますか☺️?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね👀
    何食とかは分からないです🥺

• 9月28日
まりも

日常に包丁つかったりできるなら大丈夫だと思います

小学校ですかね?
生徒数とかにもよりますがうちは600ちょっとの食事提供なのでりんごむいたりするのも130個とかなったりゴボウ何kgとかカットとかはあります
あとは検体月2うちは出します
あとはすんごい過酷環境で40度超えたりする底冷えの寒さはあります😓
大変かというと大変ですが私は好きです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

生徒数にもよるんですね👀
    検体ってなんですか?
    過酷な環境なんですね🤔
    でもやりがいがある仕事は好きです😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

学校給食、病院などの集団調理を正社員で経験してきました。切る量も多いし、夏は暑い、冬は寒いです…。そしてめちゃくちゃ力仕事です🥹でもやりがいはとてもあります。
現在は、60人程度の保育園でやっています。こんな言い方あれですが学校などに比べて楽です😮‍💨空調も丁度いいし持つものも重過ぎないし!!朝は少し早めですが早く帰れるし包丁とか苦手じゃなければ私はお勧めします。あとあれですね、補助ということなのでどこまでの補助なのかでも変わると思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やりがいがある仕事は好きです👀
    なるべく定時に帰れる職場環境ですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんはどの職場も定時に上がってました!
    現在保育園で正社ですがみんな定時に帰ってます🥹配置人数にもよるかもですが病欠などでも休みやすいです😊

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

定時で上がれるんですね😊
    子どもの病気で休まなきゃいけない時に休みやすいのは助かりますね🥹

• 9月29日
ぽんぽこ

給食センターで社員してましたがパートさんは「学校長期休みに一緒に休める」がメリットな小学生ママが多かったです。
ただお局様も多いのでそれらとうまくやれないとキツいですね。体力も必要になるので3日もたずに辞めてく方も多かったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も長期休みがあるのと時間帯がいいので経験ないですが応募してみました。
    人間関係大変ですか😮‍💨
    すぐ辞めちゃう人もいるんですね👀
    採用されたら辞めたくないな😭

• 9月29日