※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

3歳の子が熱や目の痛み、お腹の痛み、嘔吐、咳などの症状が出ています。アデノウイルスではない可能性があります。他に考えられる原因はありますか?

熱38〜40度三日間続いてる
目が痛い
お腹が痛い
嘔吐

鼻水はなし

これらを踏まえてアデノではなかったんですが、他に何か考えられますか?3歳の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルの検査はしましたか?
うちの子も、高熱3日目、目が痛い、お腹痛い、咳鼻水なしで今日受診しました。
うちはアデノでしたが、今の時期アデノウイルスかインフルかなーと先生は言ってたので🤔

はなめがね

突発性発疹はやりましたか?
解熱と同時に体に発疹が現れて不機嫌になるらしいです。

はじめてのママリ🔰

インフル、コロナ、ヒトメタはどうですか?
あともし結膜炎あるなら川崎病も疑った方がいいと思います。

きなこ

インフルエンザ、コロナはどうでしたか?インフルエンザで吐き気ありましたよ。

はじめてのママリ🔰

今回のコロナは発熱も結構続くみたいで嘔吐もあるようなので、コロナの可能性も否定できないですね🥲

紅🔰

目が痛いは無かったですがRSでした。3歳だと検査しないので0歳の妹に移って二人揃って入院になり判明しましたが😂

まま

今のコロナは発熱と胃腸にくる人が多いってお医者さんが言ってましたが違いましたか?🥶

おーちゃん

コロナとかでもないなら、子どものかかりやすい溶連菌とかですかね?
アデノなどでなくても40度の高熱が出ると熱から目の痛みや違和感があると以前子が高熱が出た時に医師から言われました。