※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠14週3日で、次の検診まで1週間。4週間に1回の検診が不安で、お腹の成長で元気な証拠を感じるけど、赤ちゃんに早く会いたい気持ち。検診のときの過ごし方について相談しています。

今、14w3dです!!!
前回の検診が11w4dで
次の検診があと1週間と
ちょっとですーーー😣
4週間に1回って長いですよね。。
赤ちゃん育ってるか不安になって
しまいます…(笑)
けど、お腹がすこーしずつ
出てきてるので元気に育ってる
証拠かなぁって思い込んでるん
ですが、みなさん4週間に1回の
検診のときどぉしてましか??
はやく赤ちゃんに会いたくて
仕方ないです(笑)(笑)

コメント

mi___!

わかります〜( ・ ・̥ )

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    元気に育ってるものの、
    こんなに会えなくなるのは
    辛いです(笑)(笑)
    初期流産経験してるので
    尚更…💦
    元気に動く姿みたいです~😘

    • 2月21日
  • mi___!

    mi___!

    わたしも初期に流産経験してたので
    ほんとに気持ちがわかります( ・ ・̥ )

    • 2月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うわーありがとうございます!!
    ほんとにほんとに不安ですよね(笑)

    • 2月21日
kii

わかりますー💕
まだ胎動もはっきり感じられない時期ですし、不安になりますよね!
その時期は毎日エンジェルサウンドをお腹に当てて心音や臍帯音を聞いてました☺️
まだ1年も経ってないのに、なんだか懐かしいです!
4週に一度の検診で、姿見えず心配かと思いますが、毎日少しずつ大きくなってます😄そして徐々に力強くお腹を蹴るようになり…長いようであっという間の妊娠生活、お身体に気をつけて楽しんでくださいね💕

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    エンジェルサウンドほしいですー(笑)
    いいお値段するので検討中なんです。。
    今まで元気に動いてる姿しか
    みたことないので、安心はしてますけどね💕💕
    はやく1週間たたないかなー。

    • 2月21日
  • kii

    kii

    私も今の子を授かる前、一度繋留流産してしまい>_<
    毎日不安で不安で、4週間が待ちきれず、別の病院で診てもらったりしてました笑
    エンジェルサウンド、いいお値段ですよね。。私も迷いましたが、不安な気持ちですよねずっといるのはお腹の子にも良くない!と思い切って買っちゃいました😅
    旦那が帰ってきて聞くのが日課になっていて、妊娠中の夫婦のコミュニケーションにも役立ちましたよ⭕️

    • 2月21日
でーる

分かります分かります!!
私も昨日4週間ぶりの健診でやっとホッとして、でもまた次は4週間後…耐えねば!
この4週間はつわりが酷かったのでつわりが赤ちゃんが居る証拠と言い聞かせて乗り越えました(^-^)でもお腹もペタンコ体重減少してるし不安いっぱいでした(+_+)
でも昨日の健診はつわりが無かったかのようにワクワクして行きました🎶笑
会えた時はズーッとにやにや♡笑

次までの4週間はつわりも落ち着くだろうし何を心の支えに頑張ろうか…私も悩んでおります。笑
同じ14週同士頑張ってこの不安を乗り越えましょう!
早く胎動感じたい…♡

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あと1週間がながすぎます!(笑)
    あたしは徐々にお腹がでてきて
    実感してますが、赤ちゃん元気かなぁ~
    って不安で不安で(笑)
    つわりも8週くらいのときに終わり
    それからなーんにも妊娠症状が
    なくってやばいです!(笑)

    早く胎動感じたいですよね!
    胎動があると元気やーって
    わかるんですけど。。

    • 2月21日
すいか

わかります(>_<)
4週間不安な毎日です…
お腹がちょっと出てきたり(太っただけかもですが)、つわりがあったりで赤ちゃんは大丈夫と言い聞かせてはいますが、いろんな情報を見ちゃうとやっぱり不安になっちゃいますよね(。>д<)

早く胎動感じたいよ〜