※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

お子さんのアデノウイルスによる症状で、食欲が戻らず困っています。熱は下がりつつも、痰がらみの咳、下痢、嘔吐が続いています。これまで食欲旺盛だった子が食べられないのでショックです。

アデノウイルスに罹ったお子さん、食欲どれくらいで戻りました?
日曜日から微熱で始まり、今日やっと平熱が続いています。
熱以外に痰がらみの咳をずっとしています。あと下痢、嘔吐です。

元々よく食べる子なのに全然食べられるず困っています。
熱下がってもこんなに食べられないなんて…今まで40度あっても食べてた子なのにショックすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ってことはなかったんですがアデノになっていつもご飯おかわりしてたのが、一杯分の半分も食べずに残したりしてて、解熱してからも少食が続きました🥺
解熱して1週間でやっと食欲戻りましたよー!

喉炎症して膿ついたりするので喉痛いのかもしれないですね…
あとうちは下痢嘔吐はなかったので、そのあたりでも胃が気持ち悪かったり、体力持ってかれたりしてるのかもしれないですね…

うちも他の風邪の熱の時は元気でしたがアデノは食欲落ちましたね…
早く良くなりますように😭

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

解熱して1週間経ってからだったんですね…!!それは心配でしたね😢

うちの子さらに咳が酷くて…咳き込んで寝られてなくて余計体がしんどいのかもしれないです。

負担特にフルーツとかうどんとか好んで食べるわけではないのでこういう時何をあげればいいのかと悩んでます😢
    残飯処理が悲しくてしょうがないです😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスとかヨーグルトとかもダメですかね?🥺
    スポーツドリンクとかゼリーとかでも…
    できたら栄養あるものあげたいですが、あんまり食べないよりはとりあえず何か塩分とか糖分入ったのを食べておくほうがいいかなとは思うので☺️

寝られないのしんどそうですよね😭

• 9月28日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

ヨーグルトはプレーンで食べてたのですが、今回の風邪でダメになりました😢なので加糖でチャレンジしてるところです!

やっぱり常に眠たいせいか機嫌がずっと悪いです😢

• 9月29日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

うちの娘も先週アデノウイルスに罹り、1週間幼稚園お休みしました。5日くらい微熱~39.5℃と上がったり下がったりを繰り返し、6日目やっと平熱に戻りました。
うちの娘も普段は食べるのに、お菓子でさえいらないとほとんど食べ物を口にしませんでした。
平熱に戻ってから徐々に食べれるようになり、平熱になって3日目くらいからいつもくらい食べれるようになりました。

食べないと心配になりますよね😭うちもそうだったのでお気持ちわかります。
早く食べれるようになるといいですね!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

6日目で平熱になったんですね…長かったですね😢
    うちも明日で6日目です…同じ感じになりそうです。

負担食べれる子ならまた食べてくれますかね?これを機にもう食べない子になって痩せ細ってしまうのではないかと不安でしょうがないです😢

うちはお菓子も果物も元々そんな食べない子なので…こういう時何をあげれら良いのかと悩んでます😢

私も食欲不振中です…

• 9月28日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

やはり熱がある時はほんとになにもいらなーいで心配でしたが、食べれんかったら点滴するようになるよって言うと、ゼリーとか頑張って食べてました。

うちは果物、ゼリー、飲み物(ポカリなど)、とにかく少しでも口に入れるようにしてました。
    平熱に戻ったら食べれるようになると思いますが……。普段食べる子が食べないと心配になりますよね😢

お大事になさって下さい。

• 9月29日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

まだ何言ってもわからない歳なので大変です😢

もう少し頑張ってみます!ありがとうございました!

• 9月29日