※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が幼稚園で水筒に砂を入れられ、心配しています。相手の子のママに注意したが、集団生活の難しさを感じています。運動会が土曜日しかないため、責任を問われると考えています。


ちょっともやっときて
愚痴失礼します🥲🥲
5歳の娘がいて
今幼稚園に通ってて
運動会間近で
運動会の練習をしてたらしいのですが
同じクラスの男の子に
水筒の中に砂を入れられたらしく
娘は怖くて、何も言えなくて
先生に言って、先生に注意
してもらったそうで。うちの子が初めに何かやったのかな?
と思ったら
相手の子に聞くにはうちの子は
何もしてなくて、先生が見る限りうちの子は何もしてなくて
運動会の練習をしてたそうです。
朝すぐの話なのとうちの子は遅れて幼稚園に行ったからそれまで接点はなかったそうです。
帰りに先生に言われて
相手の子の名前を伏せてたので
内心、ムッとしましたが
まぁ仕方ないからと思う反面
年中なのにお友達の水筒
勝手に触っちゃいけない
ましてや、砂を入れちゃいけないってわかるでしょう。。。
と思いました。。、
帰りに、砂を入れた子のママに
◯◯ちゃん、ごめんね〜って
軽くいってて
は?って思いつつ
私も、大丈夫だよーって言いましたが
内心、ムッとしました、
集団生活なので仕方ないのかも
しれませんが、年中にもなれば
お友達の水筒は触っちゃダメ
ましてや、砂なんて入れたいけないって
普通はわかるはず。
お腹壊さないだろうけど
仮に砂の入った水筒飲んで
お腹壊して土曜日の運動会
出られなかったらどうするんですか?
年一しかないんだよ?
年中の運動会は土曜日しかないの。
責任取れるの??
自分の子がそれやられたら
キレるよね?普通。
ママの方もメンタルが弱いらしく
鬱っぽくなって子供1人だけど
子育てが大変と言ってたので
私が少し強めに行って、精神
やまれても困るので
大丈夫だよしか、かえせなかった🥲

コメント

ヨコ

娘さん、怖いし嫌な気持ちだったでしょうね😞さすがに年中さんで、お友達の水筒に砂はあり得ないというか、なしというか…😱
なんでもかんでも発達障害に結びつけるのはよくないのですが、何か、ちょっと他にも問題行動がある子ですか?
私なら、ちょっと一線引いちゃうかもです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんでまだわからなくてお友達叩いちゃってトラブルなら
    まだ仕方ないと思うんです。
    水筒の中に
    砂?とか石を入れたそうで。。。笑
    信じられないって感じです。
    トラブルにはなりたくないので
    大丈夫だよって言うのが精一杯でした。
    先生は、初め名前を伏せてましたが
    すぐさようならした後、
    ◯◯くんに、入れられた
    怖かったし水筒飲めなくて嫌だった水筒飲みたかった。、せっかくままが
    朝忙しいのに入れてくれたのにって
    落ち込んでました🤣

    この前は運動会の練習がしたくないと
    泣いてどっか行ってたそうです💦
    先生に優しくアドバイスされたら
    さらにパニックになったらしく
    その子のママもアドバイス?したらもう運動会行かない!暑いからやらない!って言ったらしく
    そのママもうまくアドバイスができないと幼稚園で泣いてしまったそうです。。。

    • 9月28日
ヨコ

娘さん、めっちゃ優しい子ですね🥺✨わたし、そんな言われたら泣いちゃう😭
でも、私もトラブルは避けたいので、大丈夫ですーって言っちゃうタイプです😔
もう、ほんと距離を置く、関わらないがベストかと🥲次なんかあったら、先生に娘さんの気持ちも含めて連絡するかな。