
義実家での食事や寿司に関する問題で、相手の言動に困っています。我慢すべきか悩んでいます。
すみません吐き出させてください。
批判は不要なので、嫌な方は読まないでください!
……………
料理で〇〇を作ると「うちの実家のほうが美味しい」
次に義実家に行くと「〇〇作ってもらったよ、本場の〇〇を召し上がれ!」と子供に言う。
(今日〇〇を食べましたが、正直自分で作ったやつのほうが美味しかったです笑 )
私が「私が作った〇〇は美味しくないってこと?」と聞くと「そういうわけじゃないけど、やっぱり店で作った〇〇はひと味違うよね〜」と。
毎週のように言ってきて腹立ったので、今日は『実家の料理スキスキいうのやめろ』的なことを優しく言ってあげました。
旦那の実家は寿司屋で、たまに色々いただきますが
私が寿司を食べたいと言うと「店で買うな、実家に行こう!タダなんだから!」と言ってくるのもうざいです。
私は昔ながらのやつじゃなくてマヨネーズとか炙ったやつとか違うのを食べたいんです。お寿司自体は美味しいけど、そうじゃないときもあるんです。伝えてあるのにゴリ押ししてきます。
貰って帰ると「寿司屋の嫁に来てよかったね!」とか言ってきます。
ちなみに旦那は魚が苦手で寿司全般食べません笑
ご両親を自慢したいのは分かりますが、魚食べないくせにお前何?って感じです😇
きっと私が我慢すべきことなんでしょうが。
吐き出し失礼しました🙇
- mi
コメント

退会ユーザー
作ってもらった料理はまずくなければ文句言うなと思ってるのでムカついちゃいました😂
私もエビアボカドとか炙りサーモンとか大好きなので気持ちわかります!

ぴよぴよ(•ө•)
作る気無くなりますね。。
悪気ないのも腹立つ😤
「それ、毎回頑張って作った私に伝えて、喜ぶと思って言ってる?」って私なら聞くかもです笑
そして…
昔ながらの寿司じゃなくて、現代版のお寿司みたいな(言い方笑)大好きですー!!わかります!そりゃお寿司屋さんのは美味しいけど、違うんだー!!!笑
-
mi
コメントありがとうございます!
それいいですね!ズバリと言ってみます!
そう!現代版お寿司です!マヨネーズや炙りやちょっとハイカラな(笑)食材の方が好みなんです🫥
旦那に伝えてもそれは邪道だとか言ってきて、いや、そもそも食べもしない人が言わないでくれる?って思います😂- 9月28日

Ko
文句言うなら自分で作ってみれば?それで私より美味しいなら私がもっと努力するけど、そうでないなら二度と文句言うな黙って食え!!それが嫌なら実家でご飯食べてから帰ってこい!!
と私なら言っちゃうかもです😅
-
mi
コメントありがとうございます!
事ある毎に調理器具があるからやっぱり味が違うね!などとマウント取ってくるので、実家に帰れと言いたくなります😅
文句あるならご飯済ませて帰ってこい
次は使いますね!- 9月29日
mi
コメントありがとうございます🙇
本人は文句と思っていないようで、事実だから言ってるそうで。
トロトロ系最高ですよね✨