※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
ココロ・悩み

近所の子供が頻繁に遊びに来て困っています。平日も休日も来る2年生の男の子が、家に帰ってきた直後や学童の終わりを待って訪ねてきます。他の上の学年の子供たちも混ざり、飲み物を要求されることも。困っています。

【近所の子が頻繁に遊びに来ることについて】

平日にも休日にも遊びに来る近所の子に困ってます_(:3」 ∠)_

その子は2年生の男の子なのですが、平日にも学童の終わる時間を待ってて学童まで来たり、家に帰ってきたところに来たり。。遊んでくれるのはありがたいけど、こっちも仕事終わりで疲れてるし家帰ってすぐ風呂かご飯にしたいし。。
家にいてもピンポンをよくされるのでもう疲れてます😓

他の近所の上の学年の子たちも比較的自由な感じでピンポンやら庭で遊んでたら混ざってきたりと。
そして飲み物が欲しいという女の子までいます
家は斜め前なのに家に行くのはやだー。喉乾いた〜といって飲み物を要求されます。

コメント

ぽちゃまる

ヒーッ!
ほぼ同じ状況です!!
めちゃストレスですよね…
近所に子供が10人くらいいるので自由に敷地に入ってきます。
中でも厄介なのが、隣の家の子(小2女)です。
娘が帰ってくる前に帰宅しうちの敷地内で待ってます。。。(誰もいなくても💨)
家にいる時はピンポンされます。
図々しく飲み物おやつの要求もされます。
トイレを貸したら使い方がクソ下手で衝撃を受けました(笑)
さらには手癖が悪く、メダカや金魚を死なせたり物を失くしたり、花をちぎったり…
もう遊んでほしくないけど、ほぼ毎日遊びに来ます😭
今度からはトイレも貸さないし、家にもいれないように鬼の心で対応しようと思ってます!!

  • みたこん

    みたこん

    毎日待たれてるって相当ストレスですよね😫 私も女の子にトイレ貸してって言われましたが流石に家にはあげませんでした😭

    その女の子やばいですね💦親は放任主義なんでしょうか😱
     

    • 9月28日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    なぜか「17時まで帰ってくるな」って言われてるみたいです。
    在宅で仕事してるからなのかもしれませんが…
    にしても、ひどいですよね💦
    今までハッキリ言わなかった私もダメだったかもしれませんが…。
    手癖も悪い子なので、防犯カメラを検討してます(笑)

    • 9月29日
  • みたこん

    みたこん

    他の家に迷惑かけてることわかってないんですかね😭
    こっちが色々気を使わなきゃ行けないのっておかしいですよね🙄

    • 9月29日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    家ではお利口さんにしてるから、外では悪い子になっちゃうんですかね。。。
    インターフォンがなるんじゃないかと毎日ストレスです🤣

    • 9月29日
  • みたこん

    みたこん

    さっそくいまピンポン鳴らされてます😭 朝8時からって早くないですか_(:3」 ∠)_

    • 9月30日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    えっ💦
    朝8時はダメですね😱
    10時は過ぎてて欲しい…
    庭先で自分の子が遊んでてそれで来るなら良しとしても、朝早くからインターフォンは嫌ですね😅
    その後、どうしたんですか?

    • 9月30日
  • みたこん

    みたこん

    ほんと、10時過ぎからにして欲しいです😓
    親は朝早くから行っておいで〜と言ってるんですかね😭
    結局お昼くらいまで我が家のガレージにいました。そして近所の子が姉妹2人増えました_(:3」 ∠)_
    その子たちもよく来る子です😭

    • 9月30日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    えぇーっ!!
    朝からお昼まで居たんですね💦
    ウチもですけど、みたこんさん家も子供達の溜まり場みたいになってますね😱
    ウチの敷地内に来られると怪我や紛失、壊されたり等が心配で目が離せないですよね。。。
    人が増えるとなおさら😭
    家事の妨げにもなるし、本当にストレスですね😵

    • 10月1日
  • みたこん

    みたこん

    息子が熱出たんですけど、なんと遊んだ男の子がインフルエンザみたいで今日学校休みみたいです😢 息子もインフル疑惑です😭
    娘たちの運動会今週あるのに💦

    • 10月2日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    ひゃ~💦
    それはひどい!!
    風邪症状ある時は遊ぶなよ💢って感じですね💦
    息子さん、インフルエンザじゃなく娘さんたちの運動会に行けると良いですね✨
    お大事に🌼

    • 10月2日
  • みたこん

    みたこん

    ほんとに💦 なんかもうしばらくは関わりたく無いです😭 息子インフルエンザでした😢 他の子達にかからないように気をつけます😱

    • 10月2日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    あらま、しっかりもらっちゃいましたね😭
    運動会までギリギリ間に合うかしら?
    娘さん達にうつらないように…ですね💦
    みこたんさんも大変ですが、ムリなさらずに⭐️

    • 10月2日
ままり

上の子の時にそんな感じでもう嫌ってくらい帰りを待ってピンポンならされました。

仕事帰ってきたばっかりだから今日は遊べないよと断ったり居留守使ったりしてましたよ。

飲み物は欲求されたら最初はお水くらいなら出すけどそのうち自分の家で飲んでねと出さないです(笑)

  • みたこん

    みたこん

    やっぱはっきり断らないとですよね~😓
    息子もその場にいるので行きたがってしまいます😭

    我慢比べですよね😂私も言われても出さないよと決め込みます!

    • 9月28日
あり※

ルール決めましょう。
クソガキは家に入れない、食べもの飲み物出さない。
それか親にそのまま伝えます。

  • みたこん

    みたこん

    ルールを決めるの大事ですよね! 家のルール作ってみます😳

    • 9月28日