※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
妊娠・出産

妊娠中に歯の治療を受けた方いますか?麻酔は使えるでしょうか?痛みに弱いので不安です。

妊娠中に歯の治療をしてる人いますか?
麻酔は使ってますでしょうか。妊娠中って強い薬が飲めないので気になります。

昨日の夕飯中に歯が欠けたので歯医者へ行ってきました。

今日は消毒で終わりましたが…痛くな
かったので麻酔は使ってないです。

痛みに弱いので、麻酔は使えるなら使いたいですけど妊娠中って使えるのかな。不安です。

同じような方いますか?

コメント

あゆちャん★

歯科矯正してます(๑ ́ᄇ`๑)
4本抜歯しましたが、その時に麻酔使ってました。
つわりを歯科矯正であまり食べれず、夏バテのせいだと思ってて気づかなかったのですが、後から気づいて妊娠してました!と事後報告したら、部分麻酔はあまり影響しないので問題ないと先生から聞きました(^^)
妊婦さん用のお薬もあるみたいなので、通われている歯科医師に相談してみるのが良いと思います(。・ω・。)

  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    コメントありがとうございます。
    矯正されたんですね。

    来週いったときに相談してみます。

    • 2月21日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    麻酔薬も数種類あるはずなので、私と同じ状況だとは限らないので、不安な時は何でも相談するのが安心です(*´ω`*)

    何事もなければいいですね(*´˘`*)♡

    • 2月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    ありがとうございます。欠けたところと反対の方が痛くなってきました(笑)
    神経をいじったからかもですね。

    • 2月21日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    欠けた反対側:(´◦ω◦`):
    それはお辛いですね(´;ω;`)

    欠けてたら食べれないし
    痛んだら噛めないし( ´•̥ו̥` )

    1度電話で相談してみて、緊急なら早めに対応してくれると思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    ご心配お掛けしてすみません😣💦⤵

    何となく痛くなった感じがして我慢できる位なのですが、気になると痛くなりそうなので他のことを考えるようにします。

    今夜はうどんかおじやにします。

    • 2月21日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    そうですね★
    痛くないって自己暗示かけると以外といけます(о´∀`о)
    私よく自己暗示かけてます(◍•ᴗ•◍)

    柔らかいものがいいですもんね★
    お大事に( ´•̥ו̥` )

    • 2月21日
みーき

4日前から歯が痛くて今日歯医者へ行って来ましたー!
やはりこの歯は深い虫歯になってるらしく麻酔が必要と言われました!
でも、産婦人科の先生の許可が必要との事で歯医者から産婦人科の先生宛てのお手紙をもらい
産婦人科へ出して下さい!っと言われました。
産婦人科の先生の返事で治療が進んで行くそうです。
治療が出来ないわけではないみたいですが赤ちゃんが大事なので
と言われました(^^)
今は痛みと闘ってます💦
今日は消毒して化膿止めを塗り終わりでしたー。

  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    歯が痛いのは辛いですよね…
    私も歯が欠けて穴が開いていたのですが、今のところ痛みはなくて歯科医からこのくらいで悼みがないのは不思議と言われました(笑) 
    麻酔が必要なときは産婦人科の先生の許可が必用なばあいもあるんですね。
    来週検診なので聞いてみます。
    ありがとうございました。

    • 2月21日
もち

親知らずを先月抜きました✩
麻酔しましたよ✩

  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    親知らず痛いですよね…
    麻酔しても大丈夫でしたか?

    • 2月21日
  • もち

    もち

    大丈夫でした♡
    一応、産婦人科に連絡して
    行きましたよ✩
    体のどこかに炎症などあると
    お腹の張りに繋がると言われました✩

    • 2月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    炎症があるとお腹の張りに繋がるのははじめて聞きました🔰
    1ヶ月位前に急にお腹が張ったのは歯の虫歯のせいだったのかもとしれないですね。
    早く治して出産を迎えたいです

    • 2月21日
  • もち

    もち

    治して元気な赤ちゃん
    産んでくださいね♡

    • 2月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    有り難うございます!
    もちさんもmaternityライフ楽しんでくださいね🎵

    • 2月21日
花子

麻酔しましたよー!

妊娠してるって言えば問題ないですよー!

  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    妊娠してると薬があまり使えないと産科医から言われてました。
    妊娠してると言えば問題ないんですね。安心しました。

    治療はまだしてますか?

    • 2月21日
  • 花子

    花子

    4回で終わりましたー!

    無痛分娩にも麻酔を使うのと一緒で
    大丈夫なやつってゆってました!

    • 2月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    4回で終わったんですね。歯根の治療が続くと言われてて出産まで間に合うか不安に感じてます。

    • 2月21日
あや

歯医者さんに妊婦なのをしっかり伝えれば大丈夫ですよ(^o^)
私は麻酔して虫歯で割れてしまった歯取り除いてもらいました!!

  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    妊婦だと歯医者へ行っても治療が大変たと思ってました。
    虫歯で割れてしまった歯を麻酔なしで削っても痛くなかったので神経が死んでると言われました(笑)

    • 2月21日
  • あや

    あや

    最新の技術はすごいですよね♪
    恥ずかしいですが私も神経死んでて割れた歯が歯茎に刺さってて痛みがあったらしく痛い痛い叫ぶので麻酔してもらいました😅

    • 2月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    本当に最近の技術は凄いです。なにか機械を歯根に差して神経が有るとピーと鳴る機械を使ってました。
    痛いときは麻酔してもらうようにします。

    • 2月21日
めぐみん♪

皆様、コメント有り難う御座いましたm(_ _)m

産婦人科の先生と歯医者の先生と相談して早く直したいです。
経験談を教えてくださり有り難う御座いました。