※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
妊娠・出産

産後入院中、お腹が空く時に食べる食べ物について教えてください。おっぱいに悪影響のない食べ物やおすすめのものが知りたいです。

産後入院中、お腹空くから、何か食べられる物を持って行った方がいいと聞きますが、おっぱいが硬くなるなど悪影響ない食べ物や、おすすめな物を教えて下さい。みなさんは、お腹空いた時、何を食べてましたか?また食べて悪影響があった物がありましたら、教えて下さい。

コメント

りっちゃ

私も何買ってきてもらおうか今から考えてます(*´艸`)
それも楽しみの一つですよね(*´ω`*)

A-chan

わたしも陣痛は激痛でお産が2日続いたので、ウィダーはかなり役立ちました!あと、フルーツ詰め合わせは辛い時でも食べやすくてよかったです(^^)
産後は病院で夜中の授乳の時にクリームの入ったパンやドーナツなど結構高カロリーなのが出されましたよ♡入院中は特に気にせず好きなものたくさん食べると元気が出ていいですよ♬

• うる

うる

パンやドーナツOKなんですね!それが心配だったんです!ありがとうございます!

• 2月21日
ヒロコ

私の産院ではしっかり食事もおやつも出たから必要なかったです~😅
必要ならおっぱいにはおむすびや和菓子系がいいと思います✨

なるこさん

私の場合、ご飯がしっかり出てたので、あまりお腹空きませんでした。
初めて産んだ日、勝手に実家の家族がお萩は持ってきてましたが💦
翌日にはおっぱい張って、同室になる前からベッドで搾乳してたので、空腹より疲れてた気がします(^^;
食べるなら脂肪分少なめが良いかと思います!

ゆたん

私もお食事がけっこうボリュームがあってお腹空きませんでした( *´ω`* )
母が鉄分の沢山入ったヨーグルトや果物など持って来てくれたので食べてました♪

タマス

脅すわけではないのですが(^^)陣痛が激痛で食事をとることができなかったので、ウイダーインゼリーは役にたちましたよ。

ままり

産後は体力落ちてるので
気にせず食べた方がいいと思います!
私の産院も夜のおやつまで出て
毎食の品数もとても多かったですよ!
退院後調べたら乳製品や甘い物は
母乳によくないとありましたが
普通に病院では出されて食べてました(。•́•̀。)💦
気にするのは退院後でも
大丈夫だと思います!
まずは体力を戻すことを考えて
栄養ある物を食べた方がいいです♡

♡

おはぎ が母乳の出をよくすると
おばーちゃんにききましたー!(*´・v・`)

• うる

うる

おはぎ大好きです!
    ありがとうございます!
    ( *¯ ꒳¯*)♡

• 2月21日