※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日から3日間うんちがなく、心配です。試した方法でも変化なし。元気はあるが、授乳時に苦しそう。


土曜日から1回もうんちしていません😢

1日しない日は何回かあって
だいたい次の日には出ることが多いです。

でもさすがに3日も出ないと心配です…。
今日出なかったら4日目に突入しちゃいます😩

綿棒浣腸や、ののじマッサージ、自転車漕ぎ運動など
いろいろ試しましたが、変わりませんでした💦

おしっこは1日5回くらい変えていて
おっぱいは3時間おき、1日5~6回くらいです。

比較的に元気で変わりはないんですが、
授乳のときに苦しいのか泣いたりします。

コメント

しーちゃん

便秘悩みますよね~
私は5日目に病院行くようにしてました💨💨明日にでも小児科行ってみても良いと思いますよ😃
行けば解決することですから😋

出ないときは何しても出ません(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小児科行ったらすぐ出ましたか?

    4日もうんちしないの初めてで
    さすがに心配になってしまいます💦

    • 2月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私の行ってる小児科では綿棒浣腸はオススメしてなく、普通の浣腸でした。お尻に液体入れるやつ!
    なのでその場で出して、お腹の状態見てもらって・・・という感じでした!

    • 2月21日
N.O.N.E

うちの子も便秘で4日目に出るときがほとんどなんですが丸5日出ない時は病院にいって浣腸してもらいました(;´д`)
小児科によって違うかもしれませんが
先生によると丸5日でない時は浣腸しに来て下さいと言われました!!
浣腸も赤ちゃんにはツライのでなんとか出てほしいですね…(◞‸◟)

知ってるかもしれませんが(゚o゚;;綿棒浣腸は授乳した30分以内にやるのが良いらしいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    今日か明日出なかったらら
    小児科行こうと思います😵💦

    それで綿棒浣腸やってましたが
    全然効かなかったです😩

    • 2月21日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    小児科に行くと浣腸されるんですが…
    お腹がギュルギュルなって
    ギャン泣きし…
    その後、タップリでました!!
    お腹が痛くなるみたいでツラそうでした(ノД`)

    予防接種より泣いてました(◞‸◟)

    • 2月21日
namoa

溜め込みができる様になる時期ですょ!
けど、やはり4日目だと心配になりますよね(T ^ T)

私は白湯を小まめに飲ませたりしてました( *˙꒳˙* )

出なければ、病院に行ってみてもぃいかもですね(。•ᴗ•。)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?
    4日も溜め込むもんなんですかね😵

    • 2月21日
めーこ

私の息子は3、4日に1回のペースが普通です😢💦
酷い時は1週間出なかった時もありました…。

検診で相談したらお腹もかたくないし、母乳の飲みも悪くないから、それが息子のペースなのかもねーと言われました(*´-`*)

授乳中苦しそうであれば、小児科に行くといいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間も出なかったら
    苦しくないんですか😢?

    前に予防接種のときにお腹触ってて
    1日してなかったんですが
    うんち溜まってるって言われました💦

    • 2月21日
  • めーこ

    めーこ

    便が溜まって苦しそうであれば母乳やミルクの飲みが悪くなるらしいです。
    が、息子はそんな素振りが全く無かったです(´・Д・)
    ちょうど1週間目の日が検診だったので見てもらい、先生からはとりあえず綿棒浣腸してみて、と…。
    それでも出なかったら病院きてねーと言われました🤔

    1日おきでお腹に溜まっていると言われたのであれば、やはり1度小児科にかかった方が良さそうですね😢💦

    • 2月21日
けんちゃんマン

うちも生後1ヶ月を境にスーパー便秘くんです!
一週間出ないこともしばしばありました泣
1歳までは病院に通い酸化マグネシウムも飲んでました。
いまはだいぶ出るようにはなりましたがそれでも3日おきです。
カテキオリゴや柑橘系の果汁などいろいろ試しています。
病院の指導で3日でなければ出す時に本人が辛いので浣腸してください。と言われイチジク浣腸の20を使ってます><