※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前はピザやパスタが好きだったが、妊娠後は食べられないことに気づき、友達とのランチでイタリアンを避けた。自分のこだわりに疑問を感じ、友達に気を使わせてしまった。

私の変なこだわり?偏見?によって矛盾が生じてしまいました🥺

妊娠前からピザパスタなどチーズ系が大好きです。妊娠してからも冷凍ピザやパスタを食べてました。宅配ピザも食べたい時は食べてました。

今週友達とランチに行こうとなり、色々店を探して提案してくれました。ヘルシー思考の店、ラクレットチーズが名物の洋食、イタリアンです。妊娠前の私なら迷わずイタリアンにしてます😂
でも今は気をつけないといけないので、メニューを見てるとピザはほぼバジルが使われてる&チーズもなんかおしゃれな名前で、ブルーチーズっぽいのが乗ってるやつもあってほぼ食べれなそうだな…と思いました。メインもパスタやステーキ、ハンバーグなどありましたが、赤ワインで煮ましたとかステーキもレアっぽい写真が多くて不安になりやめとこうと思いました。他の店も不安要素があったり私が嫌いなものが多かったので中華はどうかな?と提案して、友達はいいね!と受け入れてくれて予約もしてくれました。ちょっとわがまま言ってしまって気を遣わせたなーと思ってます😵

でも、よく考えたら私ピザハットやピザーラとか普通に食べてたよな…と思い出しました😂 そういえば先月その友達が家に来てくれた時一緒にピザーラ食べたな、、と思い出してしまって😂 でも今回のイタリアンは断ってしまって矛盾してますよね😅
最近全然パスタやピザ食べてなかったので忘れてました💦

私的にはチェーン店とか有名な冷凍ものとかは全然抵抗ないのですが、個人店やおしゃれな店となると神経質になってしまって…
実態が分からないというのもあるかと思いますが…
違いは正直ないと思いますがなんか変な偏見やこだわりができてしまって友達に気を使わせてしまって😭 
友達は内心、え、先月普通にピザ食べてたよね?と思ってると思います😅 高校からの友達で気兼ねなくなんでも話せる子なのであまり気にしてないですがちょっと自分でもおかしくない?とふと疑問に思いました🤔

この気持ち分かる方いますか??😂 妊娠してから変な偏見やこだわりができてしまった方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ

チェーン店のチーズは国産が多いと思いますが、おしゃれな店は外国産のチーズ使ってて、外国産だと加熱不十分だとリステリア菌のリスクがあるので、変なこだわりではないと思いますよ!

N👶🏻

オシャレなお店や名前だと、どんな食材を使って、どう調理されてるか分かりづらいから、変なこだわりでは無いと思います!

ですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫かな〜とも思いました💦

赤ワインで煮込むってのも、アルコールは飛んでいるでしょうし、チーズも怖いですが菌にあたることは滅多にないかなと😢
ちなみに私は妊娠中、普通にチーズを食べるイタリアン行きました!