※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長のために別の保育園を申し込んだ理由について、会社側が調査する可能性はあるでしょうか?保育園の所在地や申し込んだ園名が会社によって調査される可能性はあるのか心配です。

【育休延長のために別の保育園を申し込んだ理由について、会社側が調査する可能性はあるでしょうか?】

育休延長についてです。
11月で一歳になるのですが、育休延長希望のため4月に入れたいと思っています。
一歳で復職予定としていたため、11月入所0歳クラスで申し込みをするのですが、保育園の不承認通知の提出が必要になるため、上の子とは別の保育園で自宅からも遠い待機数が多い保育園の申し込みをしました。
おそらく不承認通知には申し込んだ園名が記載されるのですが、会社側で保育園の所在地を調べたり、上の子の保育園を調べたりすることはあるのでしょうか?、、
もし調べられて、上の子と違う保育園を申し込んでいる理由を聞かれてしまうと育休延長のためとしか言えません💦
そんなことってあるのでしょうか、、、
すでに申し込んでしまったため、指摘されるようであれば明日中に変更しないといけないのですが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

☺︎

しないと思います🤔そこまで暇じゃないかと😂育休2回延長してますが、待機数多くて駅近の激戦保育園書いてます☺️特に職場から聞かれたことはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちでは駅近の保育園が空いていたので車で行く距離のとこを書いた為心配になってしまいました😭
    このままいきたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 9月29日
ママりん

当社ではそこまでしません。そんな暇じゃないので😂
中小企業とかで、どーしても一才で復帰してくれなきゃ困る!みたいな会社なら調べるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中小ではないのと、本社は全然違う場所なので調べないですよね💦そしてそんなに暇じゃないですよね😂
    安心しました!ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメントしてすみません💦
私も延長希望でわざと保育園落ちたくて、でも上の子と同じ保育園は空きがあって受かるので別のとこ受けようとおもってて、でもそもそも私の住んでる市内では空きがない保育園10個中2個しかないし、会社の方も同じ市内に住んでる方多いんです😱事務員さんにもあなたの住んでるところは空きもあるだろうし上の子もいるから大丈夫そうだね~と言われてしまってます😂
なのでわざわざ上の子と違う保育園でどの園も空きがあるのにわざわざ小学区外のとこで受けて落ちたんだーてなります😂
保育園の名前も地区名なのでわかりやすいし…笑

本題ですが、、その後、会社の方にはなにか聞かれたりしましたか?
私は事務員さんがお喋り好きなおばさんなので色々聞かれそうです😢