※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚からの英文チェック依頼に悩んでいます。継続するか悩んでいます。断るべきでしょうか?

他人に利用される

主人の話です。アメリカ人で同僚(日本人)が書いた英文のチェック等を仕事の一環としてボランティアでやってあげています。
休暇中や夜遅くにもありますし、至急と頼まれることもあります。
同僚ならお互い様で良かったんですが、転職していった元同僚が1年経った今でも月1くらいでチェックのお願いメールが届くそうなんです。
副業で英文執筆や校正の仕事もしているのでその時間を副業に使ったら…とかも感じているのだと思います。

特に仲が良いわけでもないそうで、付き合いもないのにいつまで頼まれるのかな?と今日話していました。
たぶん世間話等なく依頼のみのメールなのだと思います。

今更ですがみなさんなら今後断りますか?
それともたまにならお手伝いしますか?

コメント

それこそお金取ったらいいのでは😂旦那さんも悩まれてるなら、ビジネスで英文の校正の仕事してるから、今後は一件につき○○円になるんだけど、大丈夫かな?って相手に聞いてみるのがいいと思います🙌
相手がお金出すなら続ける。断られたら終わりですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

言い出しづらいですが、ハッキリ金額提示してみるのもありかもしれませんね!

• 9月28日