※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

6年禁煙していたけど、ストレスで再びタバコを吸い始めてしまいました。吸っているとイライラが減り、体重も減少。同じ経験の方いますか?

タバコ嫌いな方スルーしてください🙇6年禁煙していたのにまた吸い始めてしまいました。

タバコの話です。
嫌いな方多いのもやめた方が絶対いいのも分かっています。
嫌いな方はスルーしてください😭

もともと喫煙していて禁煙成功して長い期間やめてたのにまた吸い始めてしまった方いますか?

子供が出来たのをきっかけに20年近く吸っていたタバコをやめていました。
情けない話ですが吸ってはいけない年齢から吸っていて自分は絶対にやめられないと思っていましたが産後もそのままやめることが出来て6年間1回も吸ってませんでした。

が、ここ最近子供のことで悩みやストレスが多くタバコを吸いたくてたまらなくなってしまいついにアイコスを購入してしまいました。

今は家では絶対に吸わないと決めていて1日3本程度で済んでいますがこのままだとまた徐々に本数も増えてしまいそうな気がします。

ただ吸い始めてから何故かたまたまかどうかは分かりませんが子供へのイライラもびっくりするぐらい減ってきてくよくよ悩む事も減ってきました。

そして出産で体質が変わったり加齢のせいかは分かりませんがどんどん増えて止まらなくなっていた体重も減ってきました。体も毎日重くて動くのもだるかったのですがそれも軽くなってきたりで。

自分の都合の良いように考えてしまってるだけかもしれないですが😞

同じように数年やめれてたのにまた吸い始めてしまったって方いますか?

コメント

もっちー

旦那が3年辞めたのにまた吸い出しました💢
金かかるからやめろーといらつきます💢笑

私もずっと吸ってましたが妊娠を機に辞めました!
お金のこと考えたら辞めれます🤣💕🫶

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    やっぱり家族がまた吸い始めるとイライラですよね😫

ほんとタバコもどんどん値上げしてるしそんなお金あったら子供の為に貯めろって本当に思うのに😭

体のことも考えると不安になりながら吸うことになるのでやっぱり本格的に吸い始めるのはどうかと思ってきました😭

• 9月28日
ままり

私はiQOS吸っています!
子供の妊活中から含めて1年半くらいは禁煙余裕でした!
けど自分の機嫌は自分でとるためにiQOS吸い始めて
唯一のリラックスタイムです!
最初は3本とかでしたが、今は1箱くらい吸ってます!

やめるなら本数少ない今ですよ!
でもお金に困ってなくて
八つ当たりも悩みも和らぐのであれば別にいいんじゃない?と私は思います🫶🏻

• HP

HP

コメントありがとうございます!

それですよね、自分の機嫌は自分でとる。まさにそれで😩

やはり本数もまた増えてしまいますよね、吸うなら吸う、やめるならやめる!って事ですね😣

お話聞かせていただいてどうもありがとうございました😊

• 9月28日