※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【我が家の前の土地での工事についての懸念】これって普通ですか💦?我が…

【我が家の前の土地での工事についての懸念】

これって普通ですか💦?

我が家の斜め前の土地で工事が始まりました。
それは全然いいのですが
トラックが我が家の目の前に停まっています。

1️⃣2️⃣3️⃣

4️⃣5️⃣6️⃣

我が家は5️⃣の土地で
今回工事しているのは3️⃣です。
3️⃣と6️⃣は同じ方が土地を購入していて
6️⃣はまだなにも建てていないので
そちらにトラック停めてくれるのかなぁと
思っていたら目の前に停められています💦

我が家が家をでる、帰ってくるたびに
声をかけ、車を動かしてもらわないといけず
申し訳ない気持ちもあります💦

狭い住宅地だからこれは仕方ないんでしょうか💦

コメント

マミー

目の前っていうと、写真で見る限り、目の前の土地2️⃣の前に停まってるってことですかね??
2️⃣も家がない状態に見えますが、もしそうならここに停めるのは不自然じゃないかなと思いました🤔
これだと声掛けなくても、問題なく車出せそうに見えますが…出せないんですよね?💦
毎回声かけないと出せないようなところに停めてほしくないですね😭
事前にお詫びと説明があったなら別ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうです、2️⃣の土地の前ですね。
    1️⃣と2️⃣は同じ人が買っていて、庭として使っています。
    写真左下の白の車が我が家の車なんですが、車体のすぐ左側?が隣の土地との境界のブロックが積んであるので少しふくらんで出ないといけないのでここにトラックがあるとどうしてもでられません😭
    また、入る時も真ん中のトラックらへんまで車を持っていってバック駐車しています😭
    工事始まりますの挨拶はありましたがここにトラック置くとは言われておらず💦
    モヤモヤしています😭

• 9月28日
Mk

写真左下の白い車がママリさんの車でその前にトラックが邪魔で車出せないって感じでしょうか?
この幅だと左へ出るには数回切り返さないと出せないので面倒ですね🥲
右側へは出られない住宅地ですか??袋小路で3.6で行き止まりとか。
それなら車出すの大変だから6の前に…とお願いするのは難しいでしょうか🥲
あと今どこまで工事進んでるのかにもよりますが工事中ずーっとトラック3~4台ってことはないと思うので数日の我慢かもしれません…😭

• Mk

Mk

なんとなく分かりました!うちも似た感じの位置の土地選びました🙂
    ママリさんちの駐車場は左側だけですか?
    車の出し入れ優先するならママリさんの土地の前になりますが建物側にトラック停めてもらうか…建物や窓の位置によってはそれも気になりますけど😭
    うちの建ってる分譲地もまだまだ空きだらけでこれから隣や向かいに建つけど、狭い住宅地なのでどうなるの?(笑)って思ったことあるので…😂
    写真みる感じまだ基礎の段階ですもんね。
    数日~あとは上棟の日くらいはちょっとトラック集まりそうですが、それ超えれば大工さん+別の業者さんくらいになるはず…です!😣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの駐車場は左側だけで写真に見えていませんが白の車の隣に旦那の車も停まっています。
    確かに建物側に置いてもらった方が楽かもです、、、!
    いや、まさにこの6区画で建ってるのうちだけなんです笑
    4️⃣が建つ時はまたこのトラック問題に悩まされるのか、、と思うと今からイライラが、、、笑
    少し我慢してトラック減らなそうだったら建物側に停めてもらえないか、6️⃣の土地に停めてもらえないか相談してみます😭
    親身になってくださりありがとうございます😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも見ましたが、これは邪魔すぎますね😱

3.6が同じ購入者なら何も建ててない6にトラック入れられないんですかね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただきありがとうございます嬉しいです😭
    そうなんですなんで6️⃣にトラック入れないんだろうと思って本当モヤモヤです😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

身バレが怖いため、写真削除させて頂きました!
もう少ししたら投稿も削除しようと思います🥺
相談のって頂きありがとうございました🥰

mamari

同じ感じで、普通にキレました!
朝時間ない時にトラックどかせ言ってどかすの待って仕事遅れたりしたらどうやって責任取ってくれんねん!と普通に言いました!
こっち関係ない工事で毎回毎回そんなアホなことあるかって。

私たちが8時くらいに家出て17:00には帰ってくるので8時以降17時までには終わるように言いました!

• mamari

mamari

現場の人間みんなって訳じゃないですけど、本当に何も考えてない、言われないからOKみたいな人本当に多いので言っていいと思います!

• 9月30日