※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子は運動が苦手で疲れている。女の子たちからのプレッシャーで行きたがらない。先生に相談し、親は見守る。行事前で忙しいため悩んでいる。

運動会シーズンですが、うちの息子は運動がまだあまり得意ではなく疲れて園生活が普段より疲れて上手くいかないようです。

そうすると、クラスの女の子達から割とキツめに言われたり、特に悪くないことでも指摘されてしまうようで、
ここ数日行き渋り気味です(・・;)💦

悪いことを注意してくれた時は教えてくれてるから、ごめんねといって次気をつけるようにしよう。
何もしていない時は、何もしていないと伝えたり先生に相談に行こうと伝えています…。

どちらかというと女の子達の方がしっかりしているから、先生に信頼されているようで、本当に優しい先生にしか相談できないと言います。

親としては見守っていく形でいいでしょうか。
何か先生に伝えたりしますか? 行事前でとても忙しそうなので悩んでいます。

コメント

ままた

幼稚園、保育園の先生に伝えるのはいいと思いますよ。

わたし自身保育園で働いていますが、保護者の方から相談されたり、子どもの園で相談したり
いろいろです💦

子どもが先生に伝えるのは
内弁慶のお子さんだと難しいと
思います。そして、女の子は
ませてたりして…しっかりして
ますよね😂!!!

私なら、
子どもから聞いた話なので
確かではないのですが…
女の子からキツめに注意されるのが嫌みたいで、最近行き渋りがあるんです。園での運動会練習の様子はどうですか?
とか担任の先生に聞いてみます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    保育士さんならのコメントということで心強かったです。

今日たまたま先生とお会いできて伝えることが出来ました。
    お互い様かな〜との話もあって空気感がわかりホッとしました。

ありがとうございました😊

• 9月28日