※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎまぱんだ
家族・旦那

夫婦関係修復のため、忙しい日々で溝ができた35歳夫婦の相談。旦那とのコミュニケーションが取れず、冷たい態度に困惑。喧嘩を避けながら、どう接していいか悩んでいます。

【夫婦関係の修復について】

旦那との間に溝ができ始めて2ヶ月ちょいです。
どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
35歳夫婦、結婚11年。
義実家同居で義父母が経営する飲食店で一緒に働いています。
8月半ば、飲食店の仕事が超繁忙期でお互いに精一杯の日々でした。暑いし忙しいし、休憩もほぼない。
旦那は朝早い仕込みから、夜片付けや翌日の仕込みなど、家に戻るのはほぼ10時でした。
わたしも昼営業終わってからすぐ保育園迎えに行かないと間に合わない。そのまま買い物、夕飯の支度、洗濯、お風呂、寝かしつけ…昼ごはん食べられない日もあるくらいでした。

とにかく疲れていました。毎日寝落ち。
それが不満だった旦那。

晩酌の相手をしてほしかったみたいで。

正直無理です。
次の日も休みじゃない。厨房めちゃくちゃ暑い。
睡眠不足で熱中症なんて無責任なことできません。
みんなに迷惑かかります。

わたしもストレス溜まってたので不満爆発。
そのまま喧嘩になり、翌々日落ち着いてきて謝れました。
その日からそっけない態度の旦那。
スキンシップも無反応。絶妙に避けられてます。

これでわたしが何で避けるの?って聞いたらまた喧嘩が始まりそうで。
やっと普通に会話できるようになったのに。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

なんかそっけない気がするけどどうしたの?って聞いちゃいます!
そこでそんなことないよ!って言われればいつも通り接するし、なんかありそうなのに言わないなら言ってくれないと分からないよって言います🙌

  • ねぎまぱんだ

    ねぎまぱんだ

    優しい回答ありがとうございます。
    頑張ってみます😭

    • 9月28日