※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が迎え舌で食べることに困っています。友人は素直で良い子だが、今度初めて会う人との食事が心配。友人は長年の友達が少なく、出産祝いもくれたりしている。自分なら言えるか悩んでいます。

迎え舌で食べる人って周りにいますか?

私の高校時代の友人がまさにそれで、いまでも年に2回ぐらい会うのですが、一緒に食事をするときに、
うわ〜って思って友人の顔をなるべく見ないで食べてます😭でも言えずに今日まで来ています。

昨日LINEが久々に来て、アプリで知り合ったいい感じの人と今度初めて会うんだー!と楽しそうに報告してきました。
ご飯も一緒に食べるんだろうな。。大丈夫かな。。。
とか思ってしまいます。

私も友達は少ない方ですが、その友人は多分長年の付き合いがある友達は私ぐらいかな、という感じです。
人の悪口など言わない、素直な子です。
出産祝いもくれて赤ちゃんにも会いに来てくれました。

みなさんなら言えますか?

コメント

はじめてのママリ

言えないです😓
その子が小さい頃からそれなら言っただけですぐ治らないですし、それで関係崩れるのも嫌なので🥹

みおんまま

私、そうだったんです。
今の主人と出会って、言われました😅

言われるまで、本当に全然気が付かなかったというか、そうなっていることを知りませんでした。

言われた時は少しショック(特にデートの日だったので)でしたが、サラッと言ってもらえたので、その後の関係も悪くならずにすみました。
その後は気をつけて、直していけたので、言ってもらえて良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

難しいですねー今さら何て言おうって思いますよね💦
こーゆーのって最初気になったときに言わないとどんどん言いにくくなるやつなんですよね😂
私も思った事をすぐ言える性格だったら良かったのにと言いにくくなってから後悔することが多いタイプです。
『前から気になってたんだけどさ…食べ方が…』とも言えないですしね💦💦

🔰

うわぁぁなんか最後の文章読んでるとかなり言いづらいですね💦
冗談言える関係性なら
ねーまってめちゃ迎え舌!!🤣🤣べろしまえよおおぉ!
みたいな感じで笑いを交えて言えますがそういう感じでは無さそうですか?😭

結構迎え舌ってドン引きされるのでこちらまでどうなるのかなとソワソワしますよね、、

友達がクチャラーだったので、指摘しました😅
言ってくれて感謝してると言われました🤣
自分では気づかない癖とか、行儀とかあるんですよね💦
私も直せる事なら言ってもらいたいです。