※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は3月4日生まれ。来年度4月から1歳児クラスに入れたいが、育休は1歳になる前日まで。なので、2月中に0歳児クラスに入園することになるのか?

息子は3月4日うまれです。
来年度4月から1歳児クラスに入れようと思っていましたが、育休が1歳になる前日までって言われたので3月3日までです。
そうなると2月中には0歳児クラスで入園するって事ですか?

コメント

やっちゃん

自治体の要綱を見せながら、会社の担当者に確認するのが良いと思います!

私のところは、
1歳になる月に0歳児クラスで入園
(ダメなら半年延長)
育休復帰はその1ヶ月後です。

はじめてママリ🔰

うちも3月生まれです。

自治体によっては2.3月は募集をそもそもしてない所も多いです。事前に不承諾通知を貰えるよう手配したり、自治体と会社に必要なものを確認しておくと良いと思います。

ゆう

私の自治体では入園した月に復帰しないといけないので、育休を3月3日までとるなら、3月に0才児クラスに入園することになります!(慣らし保育があるのでしばらく有給等とる必要がありますが💦)
ただ、3月は募集していない地域もあるみたいなので、一度役所に相談してみると良いと思います😊