※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月息子がおしゃぶりなしでは寝れず、おしゃぶり卒業方法と寝かしつけについて相談です。おしゃぶりが睡眠導入の癖になっている状況で、いつ頃まで使うべきか、卒業方法についてアドバイスを求めています。

【おしゃぶりの卒業方法と寝かしつけについて】

おしゃぶりなしでは寝れない7ヶ月息子

生後3ヶ月頃からおしゃぶりを導入してから主に寝かしつけ時に使ってきました
おしゃぶりが取れて泣いてまた付けてを繰り返しています
それに加えて最近は夜寝た後におしゃぶりをつけたまま唸ったりします
夜泣きの一種なのでしょうか?

既におしゃぶりが睡眠導入の癖になっていると思いますが
どのようにして卒業したら良いのでしょうか?
アドバイス等ありましたらぜひ教えて頂きたいです

また寝かしつけでおしゃぶりを使っていた方はいつ頃まで使っていましたか?

 

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半で最近辞めました😊

どんなに泣いても渡さない、が一番手っ取り早いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かれるのは辛いですけど、やはり心を鬼にして見守るしかないですよね😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    うちは実家に泊まりに行ったタイミングで辞めました!
    環境変われば他に意識行くしいいかな〜と思い試しにやったら初日は20分だけふにゃふにゃ泣く程度で済みました😳
    2、3日目もギャン泣きってゆうギャン泣きはせず卒業しました😳!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣き覚悟なので少しでもマシになるように環境が変わった時にやるの効果ありそうですね😳
    あと少しで引越すのでその時やってみます!

    ちなみに寝かしつけ時以外は既におしゃぶり卒業してましたか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね上手くいくといいですね🥺

    日中も中毒のようにチュッチュ!って常に付けたがる程癖になってました😭!
    試しに昼間からおしゃぶり無しで寝かしつけてみたらお昼寝は一切泣かずすんなり寝たので、これは行けるかも?と思って卒業しました!✨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも日中もほぼ付けてるので無しでいけるのか不安でしたが、試しにお昼寝からやってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付けたがりますよね😩
    その日は限界まで寝かさずに遊ばせてました🤣🤣!

    頑張ってください😊🫶

    • 9月28日
まま🌻

1人目の時、
一歳すぎで
歯でおしゃぶりを噛んで
穴あけてしまってやめました😂

大きくなったから
もういらないね、
おしゃぶり捨てようね!って
説明しながら一緒に捨てましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなると穴あけてしまうほど噛む力もついてくるんですね😳
    ちなみに捨てたその日に一気におしゃぶり卒業した感じですか?

    • 9月28日
  • まま🌻

    まま🌻

    一緒に捨てたので納得はしてくれてました!
    でも、
    その日はなかなか寝れず
    ぐずってましたが
    次の日からなしでも
    すんなり寝れてて
    旦那と驚いたのを覚えてます!😆

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昨日からやってみましたが、やっぱり初日はなかなか上手くいかなかったです😭
    でも今日は割とすんなり寝ました!適応能力高すぎて驚きました😳
    この調子でおしゃぶり卒業できるようにがんばります!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 9月29日