※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

保育園で泣かずになるまでの時間や、泣いていた場合の経験を教えてください。

【保育園に泣かずになれるまでの時間について】

登園時、いつから泣かなくなりましたか?

息子が1歳になり、保育園に通い始めました。
毎朝、預ける時は「離れたくない!嫌だ嫌だ!!」と私にしがみつき、顔をしわしわにして号泣しています。
その姿を見て私も泣きたくなりますが、ぐっと堪えてバイバイします。

園ではずっと泣いている訳では無さそうですが、これまで1年間ずっと一緒にいたのに、急に離されて辛い気持ちは良く分かります😭
毎朝「ママもお仕事頑張るから、保育園頑張ろうね」と伝えてはいますが、まだ言葉は分からないでしょうし…

みなさんのお子さんは登園時泣いていましたか?
泣いていた場合、何ヶ月くらいで泣かなくなりましたか?
送り出すお母さんも、泣かれるのに慣れますか?

また、お子さんが楽しんで行くようになったきっかけなどあれば参考にさせていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は2歳半から保育園預けました😁半年くらい毎朝泣いて私にべったり…😮‍💨先生たちが離してくれてました😂でも迎えに行くとまだ遊びたい帰りたくないって…
次男は1歳から保育園。初めは全く泣かなかったのですが、4月にクラス変わったら泣きました😯毎日長男が慰めてたらしいです💦
ママは迎えに来てくれるって認識できるようになれば大丈夫かと(*^^*)
ママも子供もお互い慣れます😊

• みき

みき

回答ありがとうございます!

やはり泣きますよね😂
    保育園ではいろんな遊びをしたりお友達もいたりで、行ったら楽しんでいたんですかね
    兄弟が同じ保育園にいると頼もしいかもです!
    いつか慣れることを信じて頑張ります!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月から通わせてて1歳3ヶ月ですが泣く時と泣かない時と日によります!
ただ先生に聞くと園舎の中に入ると嘘のように楽しく遊んでいると聞くので安心して預けられてますし、それを聞いてから泣くのにも慣れました☺️
先生に送り出した後の子どもの様子を聞いてもいいかもですね!

• みき

みき

回答ありがとうございます!

泣かない日もあるんですね!
    息子も徐々にそういう日が増えてくるのかな😂
    たしかに、保育園を楽しんでいることが分かれば安心できそうです。
    今日お迎えに行く時に園での様子を聞いてみようと思います!

• 9月28日