※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【妊娠中のカフェイン摂取についての影響は?】昨日、今日でカフェイン摂…

【妊娠中のカフェイン摂取についての影響は?】

昨日、今日でカフェイン摂取してしまってます。
妊娠前はオロナミンC連続2本は普通、
たまに3本飲んだり
味覚がおかしいのでしょうか。
最近、旦那に朝からカフェオレ作るついでに
2杯までなら大丈夫と言う調べで
毎朝一杯は飲んでしまってます。
つわりできつい時、炭酸がいつも欲しくなります。
今日は寝れないストレスから
またカフェインの入った炭酸を2本も
飲んでしまいました。余計寝れないですが、
仕事行くため起きとけるかなと。
後からちゃんとどんな影響するか調べて
今更後悔してます。
カフェイン中毒とまではいきませんが、
同じく妊娠中カフェインのせいで
赤ちゃんに影響された方などいますか?

コメント

ゆう

気にしないて普通にのんでます。飲める目の食べれるものを。炭酸もすっきりするから、良く飲んじゃってます笑

• ママリ

ママリ

考えすぎなのでしょうか🥺

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

考えすぎでは無いと思います😊みんなたくさん不安あるとおもうので😭
    だけど、わたしは全く気にせずのんでしまってます😭♡♡

• 9月29日
なあちゃん

毎日、缶コーヒー1本は飲んでました😊
無事健康体で出産しましたよ🍀

1人目の時も同じです😄

つわりの時は炭酸飲料は良く飲んでました!オロナミンCではないですがメロンソーダとか天然水系の炭酸飲料とか🫡

ピロリ菌

私もオロナミンC大好きで2本は当たり前に飲んでた人間です🤣
コーヒーも大好きで、深煎りを1日5杯は飲んでいましたが妊娠が分かってからは一応控えていました🥹

ただ、妊娠に気づいたのが3ヶ月に入った時でそれまでガバガバコーヒー飲んでたので心配していましたが、赤ちゃんに影響はありませんでしたよー!

息抜きも必要ですし、飲みすぎなければ良いかなと思います😌

はじめてのママリ

初めまして♪
私も1人目は気をつけましたが2人目は飲みたいだけ飲んでいました!
切迫で入院中、家と同様1.5ℓをコップに入れて毎日飲んでいたら(1日1本は飲んでいました)看護師さんに止められました💦
週数的にもう大丈夫だけどこれだけカフェインとったら赤ちゃん障害でてきてしまうと言われました😭

りぃめろ

かなりカフェイン入ってるだろう的なお茶ばっかり飲んでました!
気にしてたけどなんだかんだ好きな物飲んだり食べたりしてました!