※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

【産後のボロボロな自分とキラキラした他人の差】芸能人やインスタに投…

【産後のボロボロな自分とキラキラした他人の差】

芸能人やインスタに投稿されてる方見ると、産後すぐでも余裕でニコニコされてますよね?綺麗な格好で素敵な笑顔を旦那さんさんやお子さんに見せながら…

私は産後数ヶ月なんて禿げてたし、落武者で、片乳しまい忘れて歩いてたし、旦那や泣き止まない子にイライラして泣き叫んでたし、本当にボロボロでした😢
赤ちゃんの幸せな時期を旦那に当たってイライラして過ごししまって…やり直したいくらいです💦

自分の人間の未熟さに嫌気がします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

snsなんて所詮snsですから🥹!!!
産後ボロボロの姿をありのまま載せる人なんて少数派ですし
キラキラしてる自分みてほしい〜♡の自己満でしかないです☺️🫶
↑それがストレス発散、息抜きになってる人もいるかもなので人それぞれです🥹

ママは10ヶ月お腹守りながら頑張り、生まれてからも頑張ってます🥺🥺🩷
イライラしてしまうのも仕方ないです!!!
自分を責めたり、後悔しないでくださいね🙌🩷

猫缶

それはSNS用の写真なんだと思います😭!
それこそインスタ等のキラキラしてる人ってお金に余裕がある方も多くて頼れるところは頼ったりとされていますよ💦
旦那さんや親が協力的で預かってくれたりするだけでもかなり違いますよね
勿論1人で頑張られている方もいると思いますが😣
育児って人の手を借りれれば借りれるほど自分に余裕ができると思うので…

わたしもキラキラママに憧れる日々ですがなれないです😇
毎日バタバタですが息子のペースで生活するのもいいかなって思います!

ななこ

SNSなんて信用できないですよ!
ほぼ信用してないです!
てかそれだけ娘さんの育児に真剣に向き合ってた証拠じゃないですか✨✨
全然未熟じゃないし、私はSNSでキラキラした写真を投稿する方よりはじめてのママリ🔰さんのような方のほうが大好きです!
私も1人目めちゃくちゃボロボロだったし、むしろ今2人目が寝て3時間半経ったのになぜか目がギラギラして眠れないめちゃくちゃもったいないことをしている私です😂
睡眠不足で眠たいのに産後のホルモンバランスどうなってるんでしょうね😂

わかります
虚しくなりますよね
私も落武者でしたから🫶🏻笑

yuka🌻

わかります😂
一人目のときは大丈夫だったんですが、二人目にして育てにくい子+退院後からすぐ上の子も日中ワンオペで見てたので産後イライラやメソメソしてしまって旦那に当たってました😂
子供の育てやすさとか自分の体調やホルモンバランスとか周りのサポートどれくらい受けれるかとか色んな要因で産後の辛さって変わると思います。
私は二人目の新生児期辛すぎてやり直したいなんて思わないので、やり直したいと思えるのはすごいです!未熟なんかじゃないですよ!😌