※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
家族・旦那

【育児中のストレス発散と旦那の自由について】自分のやりたいことをす…

【育児中のストレス発散と旦那の自由について】

自分のやりたいことをする時間が欲しいと思ってしまいます。
今は4ヶ月の息子を育てていて、哺乳瓶拒否の完全母乳なので、離れられないのと前みたいに自由な時間はないことはわかっているのですが、旦那の遊びに行く話や、毎日ゲームして誰かと話してる姿をみるとイライラしてしまいます。

自分もやりたいことはたくさんありますが、状況的に諦めていることばかりです。

もともと友達と遊んだり出かけたり話したり、お酒を飲んだりとでストレス発散をしていました。

今は家族以外の人と話すこともほぼなくなってしまいました。
だから余計に仕事でもゲームでも人と話しているのを見ると羨ましいと思ってしまいます。

自分は育休中で仕事していないからと思い不満を言ってもいいのかもわかりません。

相談できる人もいなく、愚痴ですみません。

みなさんは育児の合間どのようにストレス発散されてますか?自分の時間作ってますでしょうか。
旦那さんの自由時間はどこまで許すことができますか?

教えていただきたいです。

コメント

ママリ🔰

私はあなたが出かけるなら私も出かける。お互い様にしないと不満になるからと約束しました。うちはミルクだったので私も生後半年ぐらいからはちょこちょこ飲みに行ってますよ!
出掛けられなくても友達と長電話してその間子供はみててもらったりもしてました。
やっぱり友達との時間って大事です!女同士っていいなぁと改めて思いました!
育児は協力してくれないと休みがないです。協力してもらいましょう🙏
あとは子連れだと大変かもですがたまには友達とらんちや買い物など外に出てみてもいいと思いますよ

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりお互い様大事ですよね...
    一度相談してみよう思います
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
らん

お疲れ様です。

はちままさん、育休中で仕事してないなんて思ったらダメです!育休も少ないですがお金出てるし、育児家事も立派なお仕事です!

哺乳瓶はあらゆるメーカーで試しましたか⁉️
ニップルもサイズやメーカーでも異なるし、絶対に直母じゃないと無理だと厳しいですものね💦

旦那の自由時間はほぼ許しませんよ笑

私がしっかり寝る時間を確保できたり、お風呂入れたりするまでは与えません笑

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶は乳首のサイズ変更、メーカー3種類、ミルク変えたり、、色々試してみましたがやっぱり直母しか飲んでくれない状態です💦

私もそのように相談してみます!

ちなみに休日の外出などはどのようにバランス取ってますかでしょうか?

• 9月28日