※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
家族・旦那

夫の仕事終わりと娘の寝かしつけ時間が被って困っています。良い解決方法はありますか?

【夫の仕事終わりと寝かしつけの時間が被って困っています。何か良い方法はありますか?について】

夫の仕事終わりが丁度寝かしつけの時間と被ります。
うまく寝かしつけられればいいですが、もう少し…と言うところで帰ってきてしまうと、娘の目がパッチリと覚めてしまい、寝かしつける時間が2時間程(パパが寝る支度が整うまで)伸びてしまいます。
妊娠中なのもあり、寝かしつけが伸びてしまうのは体力的にもかなり辛いです。。かと言って、仕事終わりの夫を外で待たせておく…というのも気の毒でできません。
何か良い方法はありますでしょうか。アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも協力してもらって、
帰宅後はすぐにお風呂に直行してもらって、
時間はかかるかもしれませんが
パパが帰ってきたねでも寝ようねと
それが当たり前なんだよと教え続けて根気よく寝かしつけ頑張るのが良いかなと🤔

ほいっぷ

1人目の時はそれでかなり苦戦してイライラしてしまっていたので、2人目からは、
20:30をすぎるときは、21時過ぎまで近くのイオンで待ってもらっています!
夫に申し訳ないので、私も早く寝かせる工夫をして最近は19:30に、寝室に行くようにしたら帰宅とかぶらなくなったのでそのまま帰ってきてもらえるようになりました!

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😢
大変ですよね…😭
家のつくり的にパパが静かに入ってもバレてしまう感じですか⁇
我が家もそうなってたからあえてパパにはこっちに構わないでと伝えてます😭

あと、いいんだか悪いんだかわかりませんが寝かす時に子供に質問とかされても何されても寝たふりして腕枕で歯がいじめにして動けないようにしてます😂
今は妊娠中なので難しいですが…

ママは大事な時期なので旦那さんと話して旦那さんが寝かしつけまですることはできませんか⁇やっぱり気使いますかね😭

できる時は見るけどもう無理って思ったらテレビはつけといてもう寝たふりして育児放棄します😅そしたら子どもも何も言わんくても眠くなったら隣にくるのでその後トントンしてあげたらすぐ寝るようになりましたよ♪♪