※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後7日目で体調不良。出産は早く、貧血や子宮痛、骨盤の不安定感、寝不足や頭痛、胃の不調があり、涙も出る。普通に動けるようになるのはいつですか?

【産後の体調不良について】

産後の不調について。

3人目を出産すること、
自分が望んで決めたことなので文句はないですが
吐き出させてください!!

3人目を出産し、産後7日目です。
退院からは3日経ちました。

3人目なだけあり出産自体はかなり早く、
産後は貧血があっただけで(元々貧血持ちです)
入院中もめちゃくちゃ元気でした。
退院の日までは夫が休みを調整してくれましたが
その次の日からは通常通りの日常。
批判はあると思いますが上の子たちの送り迎えも
家事も全部通常通り3日こなしてきました。

が、やはり産後という事実は変わらないですね…
どんどん調子が悪くなってきて、
入院中の2日で治ったはずの子宮の痛みも
今また復活してきています。
歩く振動だけで子宮が痛いです。
骨盤はグラグラで歩くたびに崩れそうです。
そして授乳での寝不足、寝不足からくる頭痛
なぜかわからない胃のムカムカ
ここにきて急にしんどくなってきて
ポロポロと涙が出るようになってしまいました😂

みなさん産後どれくらいから
普通に動けるようになりましたか?😖

コメント

3度目のママリ

産後間もないのに頑張っていますね☺️すごいです!!

私は3週間目ぐらいから動き出しましたが、それでも骨盤グラグラ🥹
ずっと眠くて朝の送迎地獄でした😇
その辺から鬼ごっこしようと上の子に誘われていたのですが、走ろうとしても走れなかったです😨😨

1ヶ月半くらいには
骨盤のグラグラはなくなっていたような気がしましたが、やっぱり走るのは大変でした💦

手を抜くところは抜きまくりましょう🙂🙂🙂

YU

産後7日目で…すごすぎます…😳
私は洗濯物だけどうしてもこだわりがあって退院した日からやりましたがその他は貧血、会陰切開の痛み、全身の痛みで授乳以外ほぼ起き上がれませんでした🥲
3週目で旦那に気分転換でもと言われ1人で外出しましたが運転するだけで吐き気と会陰切開の痛みで20分くらいで引き返しました🥹
母強しですね!尊敬します🥹
ただ、体調が悪くなってきているとの事心配です。
しんどい時はやっぱり少しでも自分優先にするべきだと思います😭

ちなみに3ヶ月経ちましたが腰と膝の痛みがあり全快はしてません😂