※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の先輩Aさんに見た目をバカにされた。旦那とも同じ会社で、Aさんにはサポートされている。自分の慕っている人にそんなこと言われたらどうするか相談したい。

私が職場でお世話になっている男の先輩(Aさんとします)がいるのですが
今その人と一緒に取り組んでる仕事があって話す機会が多いです。
旦那も部署は違うけど同じ会社で、その先輩を見かけたことがあります。話したことはないそうですが。

私たち夫婦はもともと同じ部署にいたのもあって、お互いその日の仕事の話をすることがほぼ毎日あります。
𓏸𓏸さんがさ~とかで通じるので、話しやすいです。

それで、Aさんの話をしたら
あーあのおチビちゃん?って言われました。
確かに身長が大きい先輩ではなく、162センチの私とそんなに変わらないです。旦那は176くらいです。

Aさんからは本当に仕事のできない私のサポートをして頂いていて、マジで助かっているので正直ムカッとしました。(私からAさんに対してもちろん変な感情はありません。)
しかも、関わったことがあって嫌い、とか中身がどうのこうの言うならまだ分かりますが見た目のことをバカにした感じに腹が立ちました笑

なんでそういうこと言うの?とは言いましたが
皆さんだったら自分の慕っている人や仲のいい人についてそんな感じで言われたらなんと言いますか?

普段は温厚な旦那だし、優しいですが 自分の嫌いな人に対してはかなり毒舌です。

コメント

とり

嫌です😇
敬意を払え!とまでは言わないけど、小馬鹿にするような言動はやめてもらいたいですね😤
悪化するようなら「小さい男だなー」とか言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!
    小さい男だなー、いいですね🥹
    次言われたら絶対言ってやります(笑)

• 9月28日
はじめてのママり🔰

旦那に言うのであれば
人を見た目でバカにした感じで言う人、私はあんま好きじゃないな😇勿体ないな〜
って言いますw

本当に仲良い人の事を馬鹿にしてきたら
二度と言わないでねって少しキレるかもしれませんw