※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

検診で子宮口4cm開いているが、産まれる気配がない。不安とソワソワしている。数日で産まれるか、予定日まで産まれないか不安。皆さんはどうでしたか?

今日検診で子宮口4cm開いてて子宮口も柔らかいし
赤ちゃんもすごい降りてるから今日産まれてもおかしくないね
って言われたのに全く産まれる気配がありません🥹
上の子もいるのでいつ産まれるかソワソワしてますし
4cmも開いてて大丈夫なのかと不安です😭
もう数日で産まれる感じですかね?🥹
それとも予定日まで産まれないですかね?
皆さんどうでしたか?

コメント

🦋💜

3人目が36週に4㎝開いてるから今日明日で産まれるねと言われましたが
結局産まれたの41週でした😂
もう毎日今日かな?!とドキドキで過ごしてたの懐かしいです✨
でも、人によっては4cm開いててその日とかに陣痛きて出産って方も居るのでそろそろですね🥺💜

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ええ、予定日超過ですか🙄
    1人目の時は切迫入院して退院したと思ったら
    コロナで入院で
    予定日4日前まで安静にして
    次の日検診で内診グリグリされて
    予定日に破水して…
    って感じなので安静にしてても
    予定日の次の日に産んでるので
    今回はもっと早いのかななんて思ってたんですけど🥹
    今日の検診で4センチって言われて
    その4センチにビビりまくってます🤣

    • 9月27日
  • 🦋💜

    🦋💜

    そうなんです😂
    上の子達が37週と38週で出産だったので
    3人目も早いだろうなぁ〜と構えてたのですが
    まさかの予定日超えました🥲(笑)
    ぽぽさんと一緒で4cm開いてて大丈夫なの??ってなってました!!
    動き回るのが1番早く産めると思います✨
    出産頑張ってください👶🩷

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

経産婦てすごいですね😳‼️

私は破水してから、3時間後にやっと4センチ空いて、その頃から陣痛がつらくて動けなかったです😳からの4時間後に出てきました🤔

アドバイスではなくて申し訳ないのですが、応援してます🥺✨🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦→経産婦さん です🥹
    呼び捨てみたいになっちゃった💦

    • 9月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    経産婦さんって不思議ですよね🙄
    私も1人目の時は昼寝してたら破水してて
    腹痛で目が覚めて病院ついて
    痛みで死にそうな時3cmとかだったので
    今日の検診で4cmって言われて
    え!?ってなってます🥹
    のに全く産まれる気配もなく
    今も元気にしゃっくりしてます👶🏻笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すご😳‼️
    やードキドキですね🥹♡
    陣痛始まりだと、どのタイミングで病院に電話するか難しそう😳
    私も陣痛苦しんでたらNSTで赤ちゃん爆睡してて、起きろ🤣‼️ってなりました😇赤ちゃんて呑気ですよね😂

    • 9月27日
ママリ

いつ陣痛が来るのかドキドキしますね💓

私も2人目の時は子宮口4cmの全くぽぽさんと同じ状況からのスタートで経産婦ということもありそのまま入院し、キツめのグリグリで本陣痛が来たので朝に産まれてました👶

ぼぽさんも内診もされてますし明日には産まれそうな気がします🥹✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そのまま入院だったんですね🥺
    内診されて軽くグリグリされた気はするんですけど
    1人目みたいな痛みはなく
    少し痛かったなくらいで
    全然耐えれる痛みだったし
    その後も全く産まれる気配ないんですよね🙄

    もうソワソワが止まりません🤣🤣

    • 9月27日
さちゅmama💜

こんばんは!

私は予定日2週間くらい前から6cm開いてて子宮口も柔らかい状態だったのに
陣痛が来たのは予定日当日でした🤣🤣

結局開いてても陣痛がつかないと意味がないと言われました🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    陣痛がつかないと意味が無い、かあ🥺
    経産婦だし切迫もあって
    36週の時点で子宮頸管1.4cmだったので
    いつ産まれてもおかしくないねって感じだったので
    めっちゃソワソワしてます🙁💦

    • 9月27日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    子宮頸管短いですね!😍
    それはいつ来てもおかしくないと思います🥰
    もう少し出会えると思うと楽しみですね🤰✨

    • 9月27日
ゆか

私は3人とも36wで4〜5cm開いていて破水したらすぐ生まれるよーと言われましたが39w1d、38w5d、38w1dでした😂