※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母との旅行について、旅費は自費の場合、行きますか?】義母との旅行…

【義母との旅行について、旅費は自費の場合、行きますか?】

義母との旅行について、旅費は自費の場合、みなさんなら行きますか?
この間みんなで旅行にいこーと誘われ今度義母と旅行にいくことになりました。
あのホテル行ってみたいよねーと前にみんなで話はしていたものの義母と一緒に行くつもりはありませんでしたが、泊まってみたいからと先日誘われてしまいました。
誘ってきたのでもちろん旅費は義母持ちかと思ったら一人2万くらいだからそれくらい払えるでしょ?など言われてしまい、自分達のは自分達でとなってしまいました。
外食や旅費は親が出すものと思ってしまっている私も甘ったれなのかもしれませんが、、、。
子供はまだ赤ちゃんなのでかかりませんが私と主人で4万はかかります。
主人の兄の奥さんはやはり出してくれないなら行きたくないみたいで兄家族は断ったみたいです。それに対しても義母は愚痴がすごかったです💦笑
いや、私も行きたくない😭
どうせ自分達でお金出すなら家族だけて行きたかった😭
色々援助はしてくれてるし嫌な義母ではないのですがやっぱ色々疲れるし、車で送り迎えして連れて行かなきゃだし、旅行中話し相手になるのは私だし、旅行は正直一緒にいきたくないです。ましては自費なんて、、、しかも危うく部屋一緒にされるとこでした💦笑
お風呂も義母とは入りたくないので一人でゆっくり入りたいから私がお風呂入ってる時は子供を義母と主人でみててと主人に言っておきました笑
義母と仲良しで自費でも全然行くよー部屋もお風呂も一緒でも大丈夫ーなんてお嫁さんなんているんですかね?😳

コメント

ぷにか

お金に余裕があれば部屋もお風呂も一緒で大丈夫なタイプですが自費なら行きたくないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!部屋もお風呂も大丈夫なんですか😳すごいです!
    義母さんと仲良しですか?
    自費はやっぱり嫌ですよね💦

    • 9月27日
  • ぷにか

    ぷにか

    義母に南米の血が入ってるのでオープンすぎて気にしなくなりました🤣
    どちらかと言えば仲良しかと思います!
    ただ4万飛んでくのはキツイですー😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オープンすぎるのあまりこちらも気を遣わなくていいかもですね😌
    仲良し素敵です✨
    私もどちらかと言えば仲良しなんですが、どうも少し壁を作っちゃって😂
    4万大きいですよねー😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

義母だけなら全然お部屋一緒で大丈夫です🙆‍♀️義父いるなら無理ですが…笑

温泉も何度も一緒に入ってるし、私は義母好きなので旅行自費でも普通に行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!素敵です!
    義母さんはじめてのママリさんがお嫁さんで幸せですね🥹💓
    どうしたらそんなふうに思えるのでしょうか、羨ましいです!
    私もそうしてあげたいけど、性格的に、、😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

絶対行かないです☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かない方がいらっしゃって少しホッとしてます😂笑

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

たぶん義母と関係が良好で好きなら、行ってみたい場所なら自費でもいいかなって思います。全額出してくれるのが普通だとは思わないので。
ただあまり好きじゃなかったり面倒くせぇ~~て思っちゃう感じならわざわざ自費で行かなくていいかなって思います。
ただ同部屋、一緒にお風呂は嫌です!!それはさすがに嫌っていうかなかなかないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母と良好ではあるんですが、思ってることはなんでもズバズバ、適当なことも結構言う人だし会えば一日中話っぱなしだし、疲れちゃうのはあります💦笑
    確かに全額出すのは普通じゃないですよね。きっと私の周りはみんな親が出すのが当たり前な人ばかりだったのでそれが普通になっちゃって、考え変えなきゃですよね😭
    同部屋お風呂はやはり嫌ですよね〜😫

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

自費で義母と旅行は絶対行かないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😂
    でもこちらで回答していただいてるママリさん行く方多くてみんなすごいです✨

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

自費でも一緒に行きます!
義母とお風呂はよく入ってので一緒に温泉は子供達も喜ぶし嬉しいです😊
部屋は義父がいても一緒の部屋で全然問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜はじめてのママリさんみたいなお嫁さん素晴らしいです🥹
    どうしたらそんな風に思えるのか🥹
    そんなこと出来たら義両親も子供も夫もみんな嬉しいですね!!幸せですね😌
    出来るものなら見習いたい!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

別に仲良いわけじゃないですが、
旅行は出してもらえるもの!って発想もないので行きますかね!
夫の親孝行に付き合うつもりで。笑
なんならうちは義母の分を負担して行ってます🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに部屋とお風呂が一緒なのはいやです!笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旅費は出してもらえるものではないですね😫
    私の生きてきた環境がみんなそうだったので、つい😣
    考え直さなきゃですよね!
    そうなんですよね、夫も親孝行したいみたいですし、私も付き合わなきゃ!
    夫よ、お金もっと稼いでくれー🤣

    • 9月28日
ママ

義母の事好きじゃないですけど、私なら普通に行きます。

だって多分一生にそう何回もないでしょう?
年1とか言われたら口から魂出ちゃいそうですが、生涯に1-2回なら「ハイハイ任せてくださいサービスしますよ。」って感じです😂
夫にも親孝行させてあげたいし。

4万って旅行としてはわりと最低限の価格ですよね。
まぁ…良いんじゃないですかね。 普段援助してくれてるんでしょう?
10万ならハァ??ってなるけど…🤔

部屋一緒は厳しいですね。苦行が過ぎる。
お風呂は…なんかちょっと嫌です。なんか品定めされそう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生涯に1回2回なら確かにしょうがないと思えますが、これから年1とかになりそうな予感です💦
    義母も色々行きたいみたいな感じで、夫は夫で親孝行したいから沢山連れて行きたいとかも言い始めて、、。←稼ぎ少ないのによく言えたもんです笑
    親孝行はいい事なんですが、度が過ぎると嫌です💦家族でお出かけや旅行の話する度に義母も誘ってみる?とか言うんでちょっとうんざりもします😩
    でもおっしゃる通り普段援助してくれてるからなんともいえないんですよね!義母はいい人だし夫の親孝行としても私も色々やってあげたい気持ちはあるんですがどうも壁を作っちゃって。。
    もっとオープンに嬉しいと思ってくれるような嫁になりたい😫

    • 9月28日
  • ママ

    ママ


    公平にうちの親も誘ってくれって言ってみたらどうですかね。

    同じ立場になってわかる事もあるかも。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが私の両親と旅行行きたいとかも普通に言ってくるんです🤣笑
    私が嫌だって断るとすごい残念がります笑
    なので価値観が違うみたいで私の気持ちが理解が難しいみたいです💦
    嫁の立場もう少し理解してねと言っておきました😭

    • 9月30日
  • ママ

    ママ


    😂

    旦那さん、きっととても性格良い人なんでしょうね。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    みんなに優しくていい人なんですが、理解してもえない時辛いです😭笑

    • 9月30日