※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係構築に悩んでいます。会話が浅くてもっと深い話がしたい。話しかけても続かないし、子供の友達のママも話が弾まない。他のママはすぐ仲良くなるけど、私は壁を作っているのかな?

【ママ友との関係構築に悩んでいます】

幼稚園や小学校のママさんと、世間話以上話せるようになりたいんですけどなかなか進みません💦
そのくらいの関係がいいよって人もいると思いますが、私はもう少し込み入った話もできるような人がいたらいいなと思ってます。
なるべく同級生ママさんに色々話しかけるようにしてますが、その場限りの会話で終わります…
気が合う人がいないってことでしょうか?

ちなみに、子供の仲良しのお友達のママさんは人見知りなのかあまり話したくないタイプなのか、話が弾まない人が多いです💦
それか私がどこかで失言しちゃったりしてるのか。
子供もお休みの日や降園後にお友達と遊びたいタイプでないので、こっちから頑張って連絡とって遊ぶ〜ってこともやったことないです。
子供に提案してみても別にいいって言われます😭

見てると他のママさんとすぐ仲良くなる方もいるし、無意識だけど私が壁作ったりしてるんですかね😣?

コメント

ままり

気が合わないというか、深い付き合いになるのが苦手な人もいますしね。あとは深い付き合いになりたくても、相手の迷惑考えて引いてしまうとか…

PTAの役員やってみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PTAの役員に今年なってます!
    が、去年から続けてる方が何人かいたり、私はほとんどの人が初めましてなんですが、初めて役員になった人も誰かと知り合い(しかもけっこう仲がいい)だったりでアウェイ感半端なくて😭
    仲良くしてる人たちの中に入れないタイプなのでポツンとしがちです💦

• 9月27日
  • ままり

ままり

今幼稚園ですよね?
    同じ学区の人は多いんでしょうか?
    ほとんど同じ学区となると変わらないですが、年長になってからは同じ学区になるお母さん方と情報共有のためにお話ししてました。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ同じ学区の子はいないんです💦
    ただ色々あって幼稚園の半数近くが行く小学校に入学予定ではあるんですが、未定のことなので小学校の話題は出せなくて…
    それにお姉ちゃんが小学生なので特に聞きたいこともないんですよね😭
    なんか2人目、3人目だと困ってることがあまり無いので話題がないんです😭笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

気が合う合わない以前に、話しかけてくれたとしても子供同士は別に…だったら、今後個人的に付き合う事はないだろうなと思って私なら当たり障りなく終わらせてしまいます💦
言い方あれですけど、そこまで深く仲良くなる気がないというか、自分の友達作りに行ってるわけじゃないので😅
逆に子供が仲良しの子なら、すっごく気が合う!ってお母さんではなくても、約束してお休みの日に遊ぶこともありますし、やっぱりママ友って子供ありきの関係だと思うので…
子供が小さいうちは、お友達同士遊ぶっていうより自分がママ友欲しい!ってお母さんも多い気がしますけど、園児以上になってくるとそういう方も減ってくる印象です💦