※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6ヶ月の男の子が11キロ近くで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の男の子を育ててるんですが産まれたときから大きめなんですけどもうすでに11キロ近くあって大丈夫か心配です😣
同じような方おられたら教えていただきたいです😣

コメント

mm

2人ともその時期そのぐらいありましたが、そこからはそんなに増えず動きまくるからか増加が緩やかになって
現在でも
2歳半14キロ
4歳半16キロ
とめちゃめちゃデカくなったりしてないですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    聞いて安心しました!
    先生とかに太り過ぎとか言われなかったですか?😣

• 9月28日
三児ママ

3374gで生まれ、5ヶ月なったばかりで10kgベビーいます😂

動くようにって来て緩やかになるはずなのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
明らかに身長伸びてないのに体重だけ増えてるとかだと良くないかもしれませんがしっかり伸びて体重も増えてるなら問題ないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    身長も大きめなのですが病院に行ったら毎回大きいねって言われて少し心配って言われることが多いので心配してました😣

• 9月28日
chiii

大きいですね😳遺伝とかですか?☺️
幼稚園のお友達で3歳の時に既に20キロ以上あって、周りはまだ14.15キロで検診で言われてMRIとかも撮ったけど異常なくてその子は遺伝みたいです☺️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおきいです!
    身長も大きめで最近そこまで増えてはいないんですけど心配になってしまって😣
    旦那さんの方がむちむち体型だったらしいので遺伝かもしれません😅

• 9月28日
ぱん

歩き始めたらスリムになってきました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じくらいありましたか?

• 9月28日