※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士経験のあるママさん、元保育士のママさん、自身の職業を隠しているママさんがいます。ママ友に保育士だったことを話すべきか悩んでいます。関係が変わるのではないかと心配しています。

保育士しているママさん、元保育士だったママさん(今は専業主婦など)いらっしゃいますか?ママ友に自分が保育士している(だった)ことを言えますか?
私は保育士オーラをゼロにして、本当は知っていることも知らないフリしたりして保育士感を出さずに我が子と関わっています😅仲良くなったママさんがいて、その人には言ってもいいかなーと思ってるんですが、ママ友からしてみたら、保育士ってわかったら急に関わりづらくなったりするのかなーなんて思ってしまい、、、。お互い踏み込んで仕事は何してるかなどは聞かず距離感を保ってくれていてありがたいのですが、いつかは「職業」について聞かれるかと思っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

話の流れで言ったことあります、、😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。話の流れでということは、本当は言いたくなかったけど、隠しきれず言ってしまったという感じでしょうか?
    言った相手は親しくしているママさん1人ですか?それとも何人かにでしょうか?その後の関わりはどうなったかなど差し支えなければ教えてください!

• 9月27日
ゆうき

普通にママ友に言ってます😊
逆に栄養士さんのママ友さんがいて相談に乗ってもらってます!!

• ママリ

ママリ

ママ友には何人にも言っているのでしょうか?そのなかで栄養士の方がたまたまいらしたのですね。同じように保育園務めだと話もしやすいですよね💦

• 9月28日
mama

自分からは言わないですが、何か勘付かれる事が多いです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私も自分からはなかなか言いづらく…勘づかれるということは、きっと保育士ぽい言葉掛けを知らず知らずにしてるからなのですかね?💦
    私はたぶん「全然保育士にみえない…」って思われてしまいそうで、自分から堂々とは言えません😅

• 9月28日
  • mama

mama

私自身幼稚園教諭、保育士と経験しています。
    保育士はオフにしてるつもりなので、ぽい言葉掛けをしているのかは自分では意識してないので分かりませんが、子どもたちが直ぐに懐くと言われた事はあります💦
    なので仲良いママ友は殆ど知ってます(´◦ω◦`)言うと『だからかぁ、納得!』と大体言われます笑。
    だからって態度が変わるママはいないです( ¨̮ )
    自分の子を指して『こういう子いた?!』とか聞かれる事はありますが、、

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜それじゃあめちゃくちゃ保育士と幼稚園教諭がピッタリお似合いの職業ですね!
    他のママの子どものことを聞かれたりするのは、なかなか面倒ですね💦そういう風に見てくる方がやはりいるんだなーって思いました。
    コメントありがとうございました!

• 9月28日