※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
家事・料理

コープの宅配頼んでいる方いらっしゃいますか?旦那が交通事故にあい大腿…

コープの宅配頼んでいる方いらっしゃいますか??

旦那が交通事故にあい大腿骨骨折して入院して1ヶ月が経ちました。
おそらくあと1ヶ月半は退院までかかりそうでワンオペです。

買い物行くのが大変でもともと買い物は旦那担当でしたし私自身スーパー行くのがあまり好きではありません💦車の運転もできません💦

コープの宅配利用しようかなと考えてるんですが、どんな感じでしょうか??

コメント

きなこ

便利ですよ!
でも、割高だしすぐ来るわけじゃ無いので頼んだもの忘れます🤣

りすさんの場合はネットスーパーとかの方がいいんじゃ無いでしょうか?西友とかイトーヨーカドーとかないですか?
即日来るものもありますし、遅くても次の日には来ると思いますよ😋

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    やっぱり割高ではありますよねぇ🤔
    確かに、頼んだの忘れそうです😂
    ネットスーパーも検討してました!イオンがあるのでこの機会に利用してみようかなぁと考えます😊

• 9月28日
ゆぅみ。

コープやってます😊
自宅まで運んでもらえるので楽です!割高だなーと思う商品も多いですが。。
私は今の所在宅して受け取っていますが、留守の場合でもドライアイスとかで溶けないように玄関先に置いてってくれるそうです。
あとは、アプリからだと口コミとか見られるので、口コミ悪いものは買わないようにしてます笑

• りす

りす

自宅まで届けてくれるのがいいですよね!楽したいです😚
    口コミ大事ですね!

• 9月28日

約10年使っていますが便利です💡

メリット
・楽
・合計金額がわかるから買いすぎない。冷蔵庫見ながら吟味できる。

デメリット
・週1配達で締切日までに頼まないといけないから、たまに足りなくなる時がある(例えば金曜日配達の人なら29日お届けぶんは24日にはもう締め切られているので、今トイレットペーパーや洗剤が切れてしまうと間に合わず買い足さないと無理)
▶︎早め早めに買うようにすれば問題なし
・配達料金が少しだけかかります。たしか300円とかだったと思います💡

• りす

りす

楽で便利な所に魅力を感じています!
    週1回の配達だと早め早めの買い物が大事なんですね。
    毎週頼まなくても大丈夫なんでしょうか??
    初め利用する時に出資金?登録料?など必要でしたか??

• 9月28日

退会ユーザー

注文しなくてもカタログは届くので配達料はかかっちゃいます💔
    なので毎週コンスタントにたくさん注文する方は向いてると思いますが、買わない週がちょくちょくある方は勿体無いかもしれないです💦

出資金最初だけ払いました💡
    忘れてしまいましたが1000円か2000円だったと思います😊
    それ以降は一度も払ってないです👀

あとポイントも一応少しつきますが、これもスーパーに比べると少ないので、お得かどうかで考えるとお得ではないと思います💦
    多分イオンカードを使ってイオンネットスーパーを利用する方が効率的にポイント貯まると思います💡
    イオンだと商品数も多いし早ければ頼んだその日そうじゃなくても翌日には配送してもらえて、頼み方も自分が頼みたい時に気軽に頼めてコンスタントに頼む必要はないのでたまに頼むぐらいの使い方ならコープよりイオンのほうが良い気がします😊

• 9月28日
  • りす

りす

詳しくありがとうございます!! とてもわかりやすくて参考になりました💡
    ネットスーパーの方が良さそうですね✨
    コープはちょっと今はやめておこうかなと思います!

• 9月28日
コーヒーカプセル

最初の数ヶ月は宅配料無料だったりするので今からの時期だと年末年始入るしいいと思います。
冷凍食品に抵抗なければばら冷凍?だから必要分だけ取り出せて便利ですよ。転勤で辞めてって繰り返してますが、やめようと思ったら勧誘もなく辞められます。

• りす

りす

冷凍食品には全く抵抗ありません!むしろ冷凍メインに購入したいなと考えています😊
    やめたい時になかなかやめるの難しかったら嫌だな…と思ってたんですがそんなことなさそうで良かったです。
    旦那が退院して落ち着いたらやめるかもしれないな…と思っていたので💡

• 9月28日
ぽん

利用してます
今は重たいもの(お米、水、トイレットペーパー、ティッシュ)などをメインに買ってます

配達が翌週になるので、買ったものをメモしておかないと忘れます
冷凍メインです

割高だけど家まで運んでくれるし楽で、スーパーにはないようなお取り寄せ商品もあるので楽しいです

子供が小さい頃はネットスーパーも利用していました
割と地方スーパーでもやってたりするのでオススメです

ネットスーパーだと早ければ朝に頼んで午後には届くので助かりました

• りす

りす

重たいものは家まで運んでくれるのはとても楽ですよね〜
    ネットスーパーはその日か翌日に届くのがいいですよね!
    まずはネットスーパー利用してみようかなと思います😊

• 9月28日