※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと生活のバランスについて悩んでいます。毎日同じことの繰り返しで、自分の時間がほしいです。来年から働く予定で、現在は家事や子育てに追われています。外食や買い物がストレス発散です。夜はマイナスな気持ちになりがちで、早く寝たいと思っています。

【子育てと生活のバランスについて】

2歳と0歳の子供のママです。毎日同じようなことをして生きていて、ふと1人になるとぼーっとしてしまいます。

来年の4月からは働く予定ですが、それまで毎日どのような生き方をすればいいのかな〜って考えてしまいます。後悔のないような過ごし方があればぜひ教えていただきたいです。

わたしは現在車を持っていないので毎日ベビーカーで2人連れて散歩しています。それが今1番の生きがいです。

旦那は長期出張で土日しかいません。

わたしは家事が苦手で、洗濯は乾燥機付きですぐ終わりますし、掃除機は適当だし、ご飯も外食が多いです。

でも外食がとても楽しいし、ダイソーでたくさん買い物するのがストレス発散になっています。

全部自分で美味しい料理を作って、毎日外にお洗濯するママさんがすごいなぁと思ってしまいます。

夜はマイナスなことを考えてしまいますね。早く寝たいと思います。今は風邪気味なので早く寝ないとです。

よくわからないこと吐いてすみませんでした。

コメント

ママン

子育てお疲れ様です(^^)

全然ありだと思います✨
ご飯も自分的には外食たくさんして美味しいもの食べたいですけど、息子がまだなかなかじっとしてくれないことと、経済的になかなか外食費に手が出ないだけで、余裕があればいくらでも外食します(笑)

外に干すだけが洗濯じゃないし、そのための乾燥機付き洗濯機だし‼️できるならいくらでも楽して子供さんとお散歩を楽しんでください🥹

ちなみに私は息子だけの時でも毎日散歩なんて行かなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )

息子さんと全く同じ歳です😳✨

我が子は食べ物が大好きなので外食に行けばルンルンになってくれます、、、笑

育休手当で毎月14万ほどもらっているので、毎日1000円くらいは使ってもいいかな〜って余裕ぶっこいてます、、、💦笑

お散歩楽しみたいと思います🥲

ありがたいことに近所の飲食店は子供が遊べるスペースがあるのでそこでいつも遊ばしてます、、、🤣

わたしも我が子1人だけの時はコロナとかで全く外出なかったのですが、2人目ができてから家にいることが疲れてしまうのでベビーカーでお散歩してます、、、笑

• 9月27日