※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中のタバコ代替品について】妊娠前は喫煙者だったママさんに質問…

【妊娠中のタバコ代替品について】

妊娠前は喫煙者だったママさんに質問です!

私は元々1日1箱は吸うヘビー?スモーカーなのですが、
1人目も今もつわりはほとんどなくて、
1人目の時は唯一タバコの臭いがダメになり
きっぱりとすぐに辞められました。

ですが2人目妊娠した今はつわりが全くなく、
それでもタバコは辞めようと
今は1日1口くらいで頑張れてて、
このままきちんと辞めようと決めたのですが、
ニコチン、タールなしのもので身体に悪影響なく
タバコの代わりに何か吸ってた方いますか??

よく、飴やガムでしのぐとか見るんですが
喫煙者の方なら分かると思いますが、
煙草吸ってた時間が暇?というか何していいのか分からず😂
飴ガムじゃなくてタバコを吸ってるつもりでいたいのです😭笑

なにかタバコの代わりにしてたもので
おすすめがあれば教えて頂きたいです!

コメント

男の子ONLY

私は元々1日3箱半吸うかなりのヘビーというかチェーンスモーカーでしたww
1人目のときは悪阻抜けて吸ってしまってましたが双子妊娠でピタッとやまりました。
吸ってた時間が暇なのわかります
手持ち無沙汰になるんですよね、、
ひたすら我慢、携帯イジイジ
あとは太るの覚悟でポッキー食べたりカロリー低いクラッカー?とか食べてました。あとはお茶をひたすら飲むw

3ヶ月もすると慣れますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してすごく嬉しいのに、
    煙草やめるって事に気づいた瞬間、やべーーーってなりますよね、、笑
    ありがたい事につわりがほとんどないのがかえって辛くて😭
    そうなんです!手持ち無沙汰になります😭

    頑張ってみたいと思います😭😭
    お返事ありがとうございます♪

    • 9月28日
ぷにこ

コメント失礼します!
私は気を紛らわすために
吸うと水蒸気が出るタールもニコチンも入ってない物を買いました!ですが、結局ニセモノを吸うと余計にタバコが吸いたくなる…。そんなループに😅私には合いませんでしたが、お口の寂しさを紛らわすには良いかもしれません☺️

私はもう本当に根性で辞めました💦
旦那の目の前で、これ今から捨てる!!と言ってタバコを水浸しにして灰皿やライターなどその場でゴミ箱に突っ込んで捨てました!
その日から辞めましたが
結局子供を2人産んだ現在は
iQOS吸うようになっちゃいました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当に根性でしかないですよね😭
    全て水浸しにしたの凄いです!
    私だったら、残ってるやつ吸い終わったら
    終わりにするって甘えちゃいます、、😂

    水蒸気があるんですね!調べてみます!
    お返事ありがとうございます♪

    • 9月28日